人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Twitter / koiwazurai

たまにレコードも良いですね。

たまにレコードも良いですね。_c0163330_20375862.jpg


最近レコードプレーヤーを引っ張り出してきて聞いているのですが(買って置き場所が無くそのまま放置しいていた)、良い物ですね。


何が良いかと聞かれても私はオーディオマニアでもありませんから細かいことは言えません。

大雑把に言えば「雰囲気が良い」という処でしょうか。

兎も角、適当に安いレコードを買って聴いていたりしているわけなのですが、レコードを見て思ったことが一つ。


昔のレコードは曲の「説明書」があって良いですね。

たまたま私が買った物がそうなのかもしれませんが、CDでは歌詞カード程度でそういった説明書的な物を見たことが無かったので。


曲ができるまでの背景や、作曲者・作詞家の考え方などわかると私はおもしろいですね。。

CDが売れない、という話は良く聞きますがそういう点での充実は無いのでしょうか。


と、言いつつも滅多にCDは買わない(レンタル派)の狐豊だったりします。


好きなアーティストいないんですよね。


チェルシー(仮)さんくらいです。いや、ホント。
by f-yume | 2008-09-09 20:55 | 雑談