人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Twitter / koiwazurai

帰宅しました。

ちょっと山へキャンプに行ってました。

あんかーの長岡公演が終わったあと、すぐその足で。

いやー、楽しかったです。

最後の片づけで雨が当たってちょっとあせりましたけど。

無事、何事も無く帰ってこれました。

**********************

帰宅しました。_c0163330_21134842.jpg


帰りにジャンクでデジカメ買いました。2500円かな?

ぶっ壊しても良い(笑)デジカメがブログ用に欲しかったので、ちょうどよかったです。

1/1.8サイズのCCDに画総数が320万画素というのがいいですね。

今のコンパクトデジカメの1000万画素なんてなんの意味があるのだろうか。

「画素数が低いためジャンク扱い」

と書かれていて、なんだか切なくなりました。

画素数=画質ではないので。


レンズと、CCDの大きさと、それに見合った画素数、あとは映像エンジンの性能ですね。

それを理解しないとデジカメの画質は語れません。

機会があればどこかで説明をします。

買ったデジカメで安いラーメン撮ってみた。

帰宅しました。_c0163330_21234630.jpg


7年前のカメラでも問題ないですね、ブログ用なら。
by f-yume | 2008-08-14 21:20 | 雑談