人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Twitter / koiwazurai

本を買ったんですよね。

以前から欲しかった京極夏彦さんの「魍魎の匣」と森見登美彦さんの「夜は短し歩けよ乙女」をブックオフで。

「夜は短し歩けよ乙女」の方は2冊目です。
家で読むのと、持ち歩くように。本当に好きです。

魍魎の匣は100円で出るまでまとうと思ったのですが、思い切って中古で購入。


んで。

http://blog.livedoor.jp/genpagiga/archives/51779851.html

↑のゲンパさんのブログにて、単行本が「2冊で1000円」という記載があるのですが、それを私は知らずにたまたブックオフに行ったのです。

ブックオフには「単行本が2冊で1000円だよ!」という垂れ幕が通路に垂れ下がり、非常に邪魔かつ目障りな宣伝をしてくれていたおかげで偶然行った私もセールに気づくことができたのは良いのです。


そこで「魍魎の匣」と「夜は短し歩けよ乙女」を買ったんですよね。ワタクシ。


レジへ。


レジの女性。

「1400円です。」







・・・・・・・・・・・・・・・・なっ!!!!!!!!!!!!!!???


いや、薄々は気づいていたんですよ。

魍魎の匣は単行本ではないと。

でも可能性にかけてみたんですよ。

どの道欲しかったしね!


でもさ。
魍魎の匣とか置いてある文庫コーナーにもそんなPOP置いていたら誤解してもしかたないジャマイカ!!!!

とりあえず僕は悪くないハズだ。

間違いない。
by f-yume | 2009-01-19 22:06 | 雑談