Twitter / koiwazurai
ちょうど読書周期のようでして読みたい本がたくさんある(非常に珍しく)のですが、いかんせん1冊1500円前後のモノをポンポン買うわけにはいかない。

しかたないのでBookOFFで安くなったころ買っているのですが。

最近気づきました。

図書館行けば良いジャマイカ、俺。


蔵書検索すればすぐ読みたい本が見つかることを発見。
TUTAYAのように店員に聞いてくれといわれずに助かりますね)

本を探すという非常に無駄な時間を使ってましたね。


ってわけで、早速借りてきました。


c0163330_19372841.jpg


「魍魎の匣」「狂骨の夢」「死神の精度」「メシアの処方箋」「オーデュボンの祈り」

の5冊。

全部友人からのお勧めです。

自分で新規開拓をしている根性なぞありません(笑

「魍魎の匣」「狂骨の夢」は以前読んだ「姑獲鳥の夏」の続きです。

シリーズなのでついつい。厚いのでいつ読み終わるか不明。

「死神の精度」「オーデュボンの祈り」はこの作者である伊坂幸太郎さんの「重力ピエロ」が借りられて無かったので(これが一番読みたかったのですが)借りてきました。

「メシアの処方箋」は今年映画化されたのかな?「神様のパズル」と同じ作者の著書です。
読みたかったので。


仕事の合間に読んでいるので、読み終わるのはいつになることやら。

図書館の本の難点は2週間で返却しなければならないことですね。


とりあえず、それまでは僕の本です(笑
[PR]
# by f-yume | 2008-08-17 21:42 | 雑談
Twitter / koiwazurai
c0163330_1911683.jpg


今日は庄瀬小学校のお祭りの撮影に行ってました。

庄瀬の地域は私は結構好きで、団結力のある印象をその都度受けます。

生徒も琴を弾いたり、相撲大会をしたりとなかなか楽しい撮影でした。

フランクフルトとこんにゃくがうまかった。

*******************

んで。

先日、小説を読んで一発で気に入った「姑獲鳥の夏」のDVDをTUTAYAに借りに行ったんです。

c0163330_1937822.jpg

これ。

どこにあるかわからないから店のDVD検索端末を見つけて、操作してみたんです。

その結果がコレです。

c0163330_1938362.jpg



・・・・・・・・・・。

何のために端末があるんだ、コレ。
[PR]
# by f-yume | 2008-08-16 19:42 | 雑談
Twitter / koiwazurai
ちょっと山へキャンプに行ってました。

あんかーの長岡公演が終わったあと、すぐその足で。

いやー、楽しかったです。

最後の片づけで雨が当たってちょっとあせりましたけど。

無事、何事も無く帰ってこれました。

**********************

c0163330_21134842.jpg


帰りにジャンクでデジカメ買いました。2500円かな?

ぶっ壊しても良い(笑)デジカメがブログ用に欲しかったので、ちょうどよかったです。

1/1.8サイズのCCDに画総数が320万画素というのがいいですね。

今のコンパクトデジカメの1000万画素なんてなんの意味があるのだろうか。

「画素数が低いためジャンク扱い」

と書かれていて、なんだか切なくなりました。

画素数=画質ではないので。


レンズと、CCDの大きさと、それに見合った画素数、あとは映像エンジンの性能ですね。

それを理解しないとデジカメの画質は語れません。

機会があればどこかで説明をします。

買ったデジカメで安いラーメン撮ってみた。

c0163330_21234630.jpg


7年前のカメラでも問題ないですね、ブログ用なら。
[PR]
# by f-yume | 2008-08-14 21:20 | 雑談