Twitter / koiwazurai

<   2010年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

Twitter / koiwazurai
前回の「えこねこ」からちょっと変更してもらいました。

c0163330_21352957.jpg
前回

c0163330_21355510.jpg
今回

細かいところの修正&ネコミミから猫キャップ化しました。
猫の格好した女の子、仕様です。
これでエコ猫コスプレグッズが作りやすいというこt(ry


それからそれから。

また別な友人にお願いしたころ快諾してくださって、また新しいのを!!!!

c0163330_21434175.jpg



こちらも一部、修正してもらってます。
ちなみに頭にかぶってるのはペットボトルキャップです^^;


さて、どっちが良いでしょうかね?
[PR]
Twitter / koiwazurai
前にも上げたと思うんですけど。

c0163330_21542776.jpg


たまたま思い出したので再UP。

ねむーい。
[PR]
by f-yume | 2010-02-27 21:53 | 写真
Twitter / koiwazurai
c0163330_21122820.jpg


揚げ物上手く出きない。

加減がわからん。

でも美味しくできました。

げふっ。


昨日の商工会の会議の内容をいい感じで商工会青年部のsoumuさんがまとめてくれました!

http://blog.goo.ne.jp/niigata-kenseiren
さすがです!
[PR]
by f-yume | 2010-02-25 21:11 | 料理
Twitter / koiwazurai
c0163330_1545247.jpg

親もいないのでミートソースパスタ作ってました。

よくできた。

げふっ
[PR]
by f-yume | 2010-02-25 15:46 | 料理
Twitter / koiwazurai
c0163330_2323865.jpg


今日は商工会青年部の全体会議でした!

8月にある「ecoしろねもん」の打ち合わせ&計画づくりを昨年からやっているわけですが、例年以上に熱い討論でした。本当に。

んで。

先月からeco活動の一環としてペットボトルキャップを集めているのですが、なんとまぁ皆さんの凄い事。


c0163330_2344464.jpg


いっぱい集まりました!

たった1ヶ月で凄いものですねぇ。
しかし、これだけあっても2人分くらいのワクチンにしかなりません。

今後も集めてます!


それからそれから。

商工会青年部のecoTシャツを作ろう,ということになりました。
Tシャツのデザインを含め私がその担当になったのですが(Tシャツ大臣だそうです)、「イラストも入れよう」ということになり、絵師のお友達にたのんでラフ画を書いて貰いました。

「萌え」と「eco」「ねこ」をテーマにして

c0163330_2371870.jpg

↑こうなりました(笑

私がこんな感じで、と原案を投げたらサラサラと書いてくれました。
ありがとう。

私的には良いと思うのですが、どうでしょうか?>青年部員の皆様

イラストはカラーですが実際は塗は無しになりますね。

ご意見、募集中です(笑
[PR]
Twitter / koiwazurai
c0163330_931113.jpg
ブリの漬け丼

昨夜、余ったお刺身を漬けにしておきました。

最近料理をするように思われがちですが、基本的には居酒屋メニューしか作りません。

いつもは作らないのですが、ここ数日は親が不在で飯を作ってくれる人がいなかったので作っていたわけでございます。

たまにやるから楽しいのです、お料理。

毎日はしたくないです。

1週間のうち2日は私が作るので、5日分ご飯を作ってくれるお嫁さん募集中です。

不平等とかそういう意見は却下致します(笑
[PR]
by f-yume | 2010-02-22 09:36 | 雑談
Twitter / koiwazurai
c0163330_1751711.jpg

c0163330_17511340.jpg

c0163330_17511899.jpg


表情が実に魅力的だと思う。

他の画像はnamaのWebで後日あがると思います。

http://www3.to/nama-web


最近気づいたけど、レンズは3本くらいあれば十分だね。

単焦点の50mmf1.4、f2.8通しで使える広角ズームと望遠ズーム。

大抵のモノはそれで撮れると思います。


舞台写真を撮ろうと思う方、参考までに。

望遠ズームは無くても撮れますが、表現する幅が変わりますね。
一番使わないのは広角だったりするのですが、無いと困るので必要です。
単焦点は絶対に必要。暗いです。

やっぱり単焦点とLレンズはヌケが良いですね。

拘る方はカメラよりレンズで良いのを買いましょう。
[PR]
by f-yume | 2010-02-21 17:52 | 雑談
Twitter / koiwazurai
c0163330_911269.jpg


鯵、美味いですよね。
自分で捌くの面倒だからお刺身みですけど。


今日はこれからnamaさんのダンス公演の撮影です。
詳細はこちら↓
http://www3.to/nama-web

天気も良いですし、入場無料なのでドライブがて顔を出してみては如何でしょうか。

あぁ、ロードスターで行きたいけど・・・雪があると怖いからBOXYで行こう。
[PR]
by f-yume | 2010-02-21 09:14 | 料理
Twitter / koiwazurai
劇団「空志童」さんの舞台・夜の虹の公演が終わりました!

劇団空志童
http://sorashido.blog.ocn.ne.jp/


夜の虹、怪談話がメインなのですが、その怪談の話のうんちくがとても面白かった。
今井さん、ぴったりだなぁ。

ボクは午後から仕事があったので、ゲネプロだけ撮影して失礼しました。
あまり関われなくて申し訳ないです。

すごく一部の写真をブログにアップ。
そのうち各方面でたくさんあがるかも。あがらないかも。


c0163330_23462675.jpg

c0163330_23463291.jpg

c0163330_23463789.jpg

c0163330_23464351.jpg

c0163330_23465374.jpg

c0163330_23465973.jpg

c0163330_2347573.jpg

c0163330_23471093.jpg

c0163330_23471557.jpg

c0163330_23472227.jpg


EOS40D×2台、EOSKissDNで撮影。
レンズは17-50mm f2.8, 70-200mm f2.8,50mm f1.4 の三本使用ですー。
[PR]
by f-yume | 2010-02-20 23:48 | 演劇
Twitter / koiwazurai



FMポートでこの曲を聴いて、涙が流れたのは内緒。
[PR]
by f-yume | 2010-02-19 23:01 | 雑談