Twitter / koiwazurai

<   2009年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

Twitter / koiwazurai
http://staff.exblog.jp/9033532/

嫌いなんですよ、右クリック禁止処理。

だいっきらい。

右クリックをして「リンク先を新規ウィンドウに表示」とかよく使うので、こ処理をされると本当にイライラするんですよ。

第一、画像保存を禁止しようとするなら最初からアップロードしないか、低解像度&大きくサンプルの文字とか入れれば良いんです。

それにJAVAスクリプトを無効にされたら全く意味が無いですし。

本当にダウンロードさせないなら、Flashで作るしかないですね。

それもスクリーンショット撮られたら無意味なんですけど。


私は無断転載されて困る画像は一切あげていませんし、微妙な画像には消しづらいところにURLを書き込んでます。

出展元さえはっきりさせてくれれば、いくらでも転載してほしいくらいです。

お金をかけずに宣伝できますから。

転載されて困ることって何だろう。

それを元手にお金を稼ぐとかでしょうか。

僕に迷惑がかからなければ、自由にやってもらいたいくらいですね。

兎も角、この「右クリック禁止」はだいっきらいなのです。
[PR]
by f-yume | 2009-09-29 22:06 | 写真
Twitter / koiwazurai


車が雨漏りするから(挨拶

幌を張り替えたいですねぇ。


半鬱くらいの朝です。

ニコニコにそんな雨の雰囲気に合う局がうpされていたので聞いてました。

素人さんとは言え、才能を生かしやすい環境ができているのは良いですね。


まぁ何でこの曲をみつけたかと言うと、サムネイルのヘッドフォン娘にグッときたからなんですけど(笑
[PR]
by f-yume | 2009-09-29 09:54 | 雑談
Twitter / koiwazurai
国体デモ競技のお手伝いで昨日はビリヤードの撮影をしてました。

http://zukkie-paradise.seesaa.net/article/128963810.html

僕もこの衣装セットもらいました。

ちょうど昨日・一昨日と仕事が空きだったので良かったです。

あと、ビリヤードがやりたくなりました。

*************************

相棒 1―たった二人の特命係を借りてきました。


これはおもしろい!

似てます、登場人物(笑

ドラマ好きな人は是非これも読むべき。

原作好きな人が書いているのがわかります。

相棒、全シリーズみたいなぁ。

******************************

これから「め組のダイゴ」と「とらドラ」読みます。
[PR]
by f-yume | 2009-09-28 21:00 | 雑談
Twitter / koiwazurai
7時起床→PCの前でデータ編集

至る、今現在。


ずーっとPCの前です。


カメラマンのイメージがどうかはわかりませんが、実際に地味な作業が8割です。


そろそろ飽きてきたので、読書でもしようかと。



PCがお友達。
[PR]
by f-yume | 2009-09-26 19:31 | 雑談
Twitter / koiwazurai
とてもマジメに働いてます。

珍しいです(挨拶

今週は比較的暇だったので休もうと思ったのですが、仕事が入ったので働きますよっ。

そのギャラで呑みに行こうなんて思っていません。

たぶん(笑

撮ったことがないジャンルなので、楽しみです(^^;

経験は買ってでもしたいですね、本当に。


**************************

今日は地元商工会・青年部の会議でした。

私は情報化委員なる部署の担当になっているのですが、皆さん熱いですね。

やる気あふれていて、参加するのが楽しいです。

地元の活性化に繋がるならば、僕も全力を尽くしたいです。

がんばるよ!
[PR]
by f-yume | 2009-09-25 00:16 | 雑談
Twitter / koiwazurai
テンプレートもついでに変えました。

ちょっと撮影の合間に自分の写真を撮ったんですが。


あれー想像していた感じに撮れないなーと四苦八苦。

どうしようかと悩んだ末、二階調化で落ち着く。


いやー、自分撮りの難しいこと。

誰もカメラ触ってくれないですから(笑


PCでカメラをリモート操作、何度か撮影していました。

とても面倒だった!


あ、このポーズはとあるイラストを見たときにかっこよかったので真似しました。

カメラを構えた構図ってパターンが決まっていて、みんな似たり寄ったりのプロフィール写真になるんですよね。

んで、そのイラストそのままパクってます(笑

ごめんなさい。

しかし、どれだけ自分好きなんだ!とか思われそうですねぇ、コレ。

っていうか写真じゃないな、もはや。
[PR]
by f-yume | 2009-09-23 20:36 | 写真
Twitter / koiwazurai
シルバーウィーク最終日。
皆様動お過ごしでしょうか。

せっかくの休みが雨で残念ですね。


決して「ざまぁwwww」なんてことは思っていません。

いや、ちょっとだけ思っているかもしれません。



と、いうわけで本日も全力で仕事です。


PC壊れている間にたまった仕事が恐ろしいことになってます。

ひーこらせっせ。
[PR]
by f-yume | 2009-09-23 09:52 | 雑談
Twitter / koiwazurai
久しぶりに見たらモニターがでかくて気持ち悪かったです。



秒速5cmのブルーレイ版が欲しい。

見る機械もってないですけど。


昨日、ドスパラに行ったらブルーレイが10枚で1300円くらいでした(もちろん良くわからないメーカー)。

安くなったなぁ。

メーカー製でも5枚で1500円とか。

やすくなったなぁ。

そろそろドライブ買おうかな?

1万くらいになったら買いたいのですが。

なんてったて、まだ書き込み倍速が1~4倍なんですよねぇ。

なんだかすごく時間が掛かりそうです。

使ってみないことにはわかりませんね。

*******************

今日は仕事が終わり次第、高校時代の友人とバーベーキューです。

えらく久しぶりに会うのう。

楽しみです。
[PR]
by f-yume | 2009-09-21 08:26 | 雑談
Twitter / koiwazurai


久しぶりにやってみました。

早速カメラのテストさ!


機嫌悪そうな感じなのは、酔っているせいです。

機嫌は悪くありません。

そして、背景に痛いモノが多いですね(笑
[PR]
by f-yume | 2009-09-20 21:35 | 雑談
Twitter / koiwazurai
ところで、LAMYのボールペンを売っているところをみつけました。

ジョイフルにあった。

で、買おうと思っていたら何故か中古のビデオカメラを買っていた不思議。

xactiのCG9ですな。
安かったのでつい。

最近のカメラはフルハイビジョン動画も録れるのですね。

子供ができたら買うとします(笑


ニコニコ動画に主に画像をアップロードしたりしているので、640×480で十分なのです(ニコニコは512×384)。


と、言うわけで車載動画やスキーの動画なんかを録りたいと思います。
スキーがやや心配ですが、サランラップで巻いておけば大丈夫でしょう(笑

************************

陪審員に出てくださった斉藤先生のゼミで公演があるとのこと。


新潟大学人文学部齋藤陽一ゼミ公演
「DoLLs ~この世界の片隅で~」(オリジナル脚本)

日時
2008年9月26日(土) 19:00開演
2008年年9月27日(日) 14:00開演
※開場は開演の30分前より

場所
シアターent.

料金
500円(当日券のみ)

お問い合わせはy.saito@human.niigata-u.ac.jpまでお願いいたします。

例年通り、シアターent.で公演させていただくことになりました。
今年も学生が書いた脚本での公演です!!
人形達が、歌い、踊り、戦いを繰り広げます。

ご来場お待ちしております。


2008年って、終わっているのでしょうか。

あんかーのWebの公演告知板から引っ張ってきたのですが、少々自信がありません。

多分間違いですよね?



**************************

今日はピアノ発表会です。

ネットブックとカメラをUSBでつないでリアルタイムでバックアップしながら撮影ができますね。
データの管理も容易です。

思いのほか便利。

カメラバックに入るサイズ、っていうのは意外と重要ですね。
[PR]
by f-yume | 2009-09-20 08:31 | 雑談