Twitter / koiwazurai

<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Twitter / koiwazurai
http://blog.livedoor.jp/anchor222/

あんまり撮り方に変化無くて申し訳ない。

何故かって?

原付で向かうと万が一こけた時を考えてしまって他のレンズ持っていけないからさっ!

ヘタレです。

また今週はちょっとお仕事が詰まっているので稽古に顔を出せそうにありません。

さて、3度目の佐渡行きがまっております。
[PR]
by f-yume | 2009-06-29 00:46 | 演劇
Twitter / koiwazurai
と、いいつつ久しぶりに稽古に参加できた私。

特に何ができる訳でもない無能力な私は稽古ブログの更新に精をだしたいと思います!

自分にできることから協力ッス。

http://blog.livedoor.jp/anchor222/

↑上記URLにて!

あと、一番最初に宣伝記事UPしてあります。

見に来てくださいっ!

c0163330_034365.jpg


今予約すると、もれなく殴りたくなるタケルさんコレクションの写真集CD-ROMがついてきます(大嘘)

そして散々ネタにしてすみません、タケルさん。
反省するフリしておきますね。
[PR]
by f-yume | 2009-06-28 00:05 | 演劇
Twitter / koiwazurai
とりあえず今年の夏は原付で旅にでようかと思っている私。

その前哨戦としてカブでキャンプに行こうと思います。

場所は奥只見・銀山平キャンプ場。

んで。

備品が無いのでいろいろ揃えています。

正確には一式すべてあるのですが、バイクでの移動がメインになるとテントとか小さいやつが欲しい訳で。


とりあえずテントを探しました。

どうやら安くてこれが大きさ的にもよさげ。

http://www.amazon.co.jp/Coleman(コールマン)-170T7300R-Coleman-コールマン-コンパクトツーリングテントST/dp/B000NIWGO2/ref=pd_cp_sg_1

さすがコールマン。収納時で40cmくらいですから、ちょうど良いですね。

後は寝袋(小さいやつ)と、小さな椅子ですね。

ガスコンロは元々ツーリング用のがありますし、食器類も一式良いのがありますし。

とりあえず今月あたり暇を見つけて1泊2日で行ってこようかな。

さてさて、とても楽しみです。
[PR]
by f-yume | 2009-06-25 23:45 | 雑談
Twitter / koiwazurai
c0163330_10324310.jpg


先週、ゆっぺさんの結婚式の撮影をさせていただきました!

いやぁ、良いですねぇ。結婚式。

何度出てもその都度、幸せな気持ちになります。

c0163330_10333610.jpg


この写真は式が始まる前に撮ったモノです。
アップしても問題無いですよね?(事後承諾

さりげなく、確りと握った手が素敵。

うーん、妬けますねぇ^^

写真全部で2500枚ほど。
実質使えるのは1000枚くらいでしょうか(同じショットを2枚くらい撮るので)

選別が大変なのです(現在進行形)

c0163330_1035245.jpg


そんな私も2次会に参加させていただき、無事商品もGET。

何をいただいたかはまた後ほど。とても良いものだ。

c0163330_10364561.jpg


いやぁ、とても楽しい二次会でしたよ(笑

c0163330_10371457.jpg


はんにゃーずの中島さんの歌声を聞いたのは初めてでしたが、素敵。カコイイネ!
中島さんのカコイイショットも多数アリ。

c0163330_103818.jpg


この謎の楽器が欲しくなりました。ムライさんも借りてきたと仰っておりました。

c0163330_10383642.jpg


最後の二人のダンス良かったですねぇ!
息が合っていて、見ていてとても楽しかった。
本当にお二人も一生懸命に楽しそうに踊っていたのが印象的でした。


さて、編集作業に戻りますか(笑
[PR]
by f-yume | 2009-06-25 10:40 | 演劇
Twitter / koiwazurai
ってわけで、修学旅行に行ってきます。

天気がよろしくない気がしますねぇ。


何が嫌だって、船が揺れること。

船酔いになったら仕事どころじゃないぞ(笑


頑張ってきます。
[PR]
by f-yume | 2009-06-18 06:47 | 写真
Twitter / koiwazurai
ばっさりと4mmの坊主に(挨拶


しかも床屋さんでね!

いやぁ、正直10年ぶりくらいに床屋に行きました。

何故って、中学生からずっと坊主なので家で髪を切れるわけなので。

ちょっと事情があり、床屋さんに行って切ってもらいました。

やぁやぁ、床屋さんは至れりつくせりですね。

マッサージや耳かきとかしてくれました。

それが普通なのでしょうか。

顔そりもしてもらってお値段3000円。安いのね。坊主だからなのでしょうが、安いなぁ。


途中で寝てしまったね。


また行こう。
[PR]
by f-yume | 2009-06-17 22:08 | 雑談
Twitter / koiwazurai
c0163330_21362745.jpg


森見登美彦さんの「夜は短し歩けよ乙女」。

とっても大好き。

保存用の一冊、布教用の一冊、持ち歩き用の一冊と計3冊。

文庫版で買ったので、これは日常的に持ち歩くとします。

是非皆さんも読んでもらいたい。

笑いあり、笑いあり、笑いあり。

あれ?涙が無い(笑

最後の結末も大縁談、最初から最後までとても楽しい安心して読める作品です。

買うのが嫌だ!という方はお貸ししますから、その後に買って読んでください。

と、言うか舞台もやってたんですよねぇ。

いそがしくて見にいけなかったのですごい残念。

http://www.duncan.co.jp/web/stage/otome/

↑これ。

・・・・あんかーでやりませんか?これ(笑)

いや、僕が見たいだけなんですけどね!

WOWOWにて放送をするらしい。

2009年7月29日(水)深夜0:00~


誰かこの日、僕にWOWOWを見せてくださいorz

とってもみたい。うーあー。
[PR]
by f-yume | 2009-06-16 21:44 | 雑談
Twitter / koiwazurai
狐のお面が欲しいのです。

http://takahata-engiyoi.ocnk.net/product-list/9

↑ココのサイトで買えば良いのですが、送料と振り込み手数料を節約したいのです。

どこかに売っている場所は無いものでしょうか。

以前、京都に行ったときに探したのですが観光地にあるものは顔つきが不細工で、買う気がしませんでした。

http://takahata-engiyoi.ocnk.net/product/23
↑こんな感じがあまり怖くなくて良いかな?

何故、狐のお面が欲しいかと言われますと。

/森見登美彦 著書
「きつねのはなし」
http://www.shinchosha.co.jp/book/464502


と、


米澤穂信 著書
「夏期限定トロピカルパフェ事件」


の影響なんですけどね!

前者は「狐」がメインテーマで、作中に狐のお面がチラリと出てきます。

後者はヒロイン(?)の女の子が夏祭りで狐のお面をつけて登場するのが素敵なのです。


たいてい私がモノを欲している時は何らかの作品の影響を受けてます。

ある意味でコスプレに通じてると思うなぁ。


もう6月。
そろそろ夏がやってくるわけですから、浴衣を着て狐のお面をつけて夏祭りにでも出かけたいですねぇ。

いや、実際問題として狐のお面をつけて歩いていたらちょっと怖いですけど(笑
[PR]
by f-yume | 2009-06-16 10:45 | 雑談
Twitter / koiwazurai
/http://blog.livedoor.jp/anchor222

稽古日誌、更新してますYo!

****************
c0163330_23353346.jpg


前回はあまり稽古に参加できなかった私ですが、今回はなるべく時間を見つけて参加するようにしてます。

んでっ。

いろいろと写真を撮ってるわけです。
ほかの写真は稽古場ブログにて。

僕も読み合わせで稽古に参加しているわけですが、やっぱり役者さんはすげーって思います。

とりあえずよく台本を覚えられるなぁ(笑)
と、言うのは必然だとしても、やっぱり個々がどんな風に演じるのかしっかり考えているのをみているととてもおもしろいです。


今後も楽しみです。
[PR]
by f-yume | 2009-06-14 23:41 | 演劇
Twitter / koiwazurai
以前、ブログの記事にもしたPuppyLinux。

Windowsが大嫌いですが仕方なく使っている私。

非常用PC兼実験台のPCG-Z505GR/Kにパピーリナックスを入れるべく奮闘をしていたのですが、うまく行きませんでした。

主な理由。

「外付けCDドライブを持っていないから」

以上です。

正確には「純正の外付けCDドライブ」です。

SONY純正のCDドライブじゃないと起動ドライブに指定できないんですよね。PCG-Z505GR/K。

ハッキリいってすげぇ困るわけで、なにかあってもOSを再インストールできないんですよ。

とりあえず非常用ですし、1年くらい動いてくれれば良いので純正ドライブを買う気にもならず。

どうしたものかなぁ、Windows側からPuppyを入れる方法無いものかと検索していたらあっさり見つかりました。

http://shino.pos.to/linux/puppy_grub4dos.html#longmenu


↑とてもわかりやすくて簡単でした。

パピーリナックスのCDイメージをCドライブの下にコピーして、bootの設定を少し書き換えて、grldrをダウンロード&Cドライブにコピー、menu.lstの記述を上のWebからコピペで作ってCドライブにコピー。

再起動→Puppy起動。

超簡単。

最初、何故かマウスポインタが表示されなくて困ったのですが、X-Windowの起動設定を変えたら問題無く起動。

これで軽い早いOSでサブPCを使うことができました!

んで、「Wine」というソフトを入れればPuppy上でWindowsのソフトも使えることが判明。

Photoshopがどうしても使いたかったので(GIMPはどうも使い方がわからん)、Wineを入れてみる。

こちらはPetパッケージがなかったのですが、どこかのWebでPetパッケージの書き方が書いてあったのでそこを参考にサクッと作成。

無事、起動もおk。

色々勉強になりました。

自分用のメモ(笑
[PR]
by f-yume | 2009-06-09 22:43