Twitter / koiwazurai

<   2009年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Twitter / koiwazurai
※前回の日記参照


いやぁ、本当に面白くて今日はあちこち乗り回してました。

すっごい欲しかったので。


TZR250、DioJ50、スーパーカブ50カスタム、ロードスター。あと、クロスバイク1台。

楽しいッス。

とりあえず欲しい乗り物は一通り揃いました。

贅沢はしない人なので分相応の乗り物です。

いや、正直な事を言えば単車と車の維持は辛いんですけどね(笑

僕は趣味に使うお金はあまり無いので。


制限のある中で楽しむ。

いろいろな束縛があるからこそ、遊びは楽しいですねぇ。

仮に1千万の小遣いがあっても、1億円の小遣いがある人をうらやましがるだけッス。


趣味は現状で満足ですね。(^^;


るる~♪

どっこに行こうかなぁ~♪

超楽しみ。

とりあえず東京まで行ってみますか。

三国峠超えられるかなぁ。
[PR]
by f-yume | 2009-05-29 22:38 | 雑談
Twitter / koiwazurai
ひょんなことから手に入ったずっと欲しかったバイク。


ようやく家に納車ですよ。


いやぁ、今年はコレで旅にでること決定ですっ。


c0163330_13432724.jpg


スーパーカブ。

なにげに4速まであったのでカスタム仕様ですね。コレ。

最高ですよねぇ。このバイク。

「農家のバイク」とか言っちゃ駄目です。

プリウスなんてク○くらえの驚異の低燃費。

メーカー公称で30km走行時、リッター100kmを超えますからね。


去年、ガソリンがとんでもなく高騰したときにも別な原付が大活躍していましたが(しかし、原付を満タンにして1000円近かったのはビックリさ)、これならもっとお財布に優しいです。


祖父から譲り受けたので所々さびてはいますが、まぁその辺はロハですし。


カゴ付き・ライト2灯で夜でも安心。

旅仕様には良いですよねぇ。

さーて、今年の夏はコレに乗って何処に行こうかなぁ。

とりあえず暇になったらどこか旅に行こうかな。

楽しみだー^^;
[PR]
by f-yume | 2009-05-29 13:48 | 雑談
Twitter / koiwazurai



読んで解った美しさ。ただ、ただ綺麗で素敵な作品でした。もちろん、良い意味で。

チェスの駒と「リトル・アリョーヒン」の動き、静かな場の雰囲気と流れ。

あぁ、どれをとっても素敵でした。

童話みたいな印象ですね、本当に。

ちょっとだけ、切ない気持ちにはなりましたけど、最後まで作品に魅了されてしまいました。

あぁ、もう本当に何も言えないくらい良かったです

この作品はだらだらと感想を語るより、まず読んでもらいたいなぁ。

うん。

◇        ◇        ◇


現在、超絶多忙です。

いろいろなことの返信とか遅れます。申し訳無いです。

なにこのタイトなスケジュール。

さては僕に暇を与えるとろくなことをしないという事を見透かされているのか。

うがぁ。

いや、暇になったら困るんですけどね(笑)
[PR]
by f-yume | 2009-05-28 21:52 | 読書
Twitter / koiwazurai
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20090527/Kyodo_OT_CO2009052701000673.html


ほほう、人気なのですね。

っても、読んだこと無いのです。実は。

蔵書はモノの試しに買ってはあるのですが(Webリンク先じゃ無いですよ)どうも雰囲気が合わずに未だに未読。

僕の友人は大絶賛しているのですが・・・。

個人的にはあまりこうやってWeb媒体や宣伝に載ってもらいたくないですね。

特に本に関しては。

今まで読んだことの無い人が新たに興味を示してくれるのは良いのですが、それによって「話題だから四だけど、やっぱり本は面白く無い」とか思われても嫌なので。

本に限らず、ブームや流行ってしまうことは大嫌いです。

いつでもマイペース。狐豊です。

はやりモノには興味がありません。


関係無いですがこの記事大好きです。

http://portal.nifty.com/koneta05/03/28/01/

[PR]
by f-yume | 2009-05-27 22:22 | 読書
Twitter / koiwazurai
c0163330_2236261.jpg


ぬーん。

今朝、あじつけたまごの作り方ーみたいなTV番組があったのでそれ通りに作ったのですが・・・・。


イマイチ。


何がって、卵が良い感じで半熟になりませんでした。


①常温で1時間ほど卵をならす

c0163330_22384196.jpg

②沸騰したお湯で8分ゆでる(やっぱり割れるので、身を固めるために酢を少し入れて置いてください)

③冷やしてからカラを剥いて味付けした汁を卵に注ぐ(あまり味を濃くしすぎると卵が堅くなるらしい)

c0163330_22385753.jpg

④クッキングペーパーをかぶせ、半日ほど放置

c0163330_22352646.jpg

⑤でけた

◇        ◇        ◇

何が失敗したかというと、卵に火が通りすぎちゃったんですよね。

原因として考えられるのが

①冷やしが足りなかった

②味付け汁が熱かったからそれでまた火が通った(レシピでは煮立ったヤツを入れていてた)

だと思うのです。

①に関しては適当にしていたら冷やしていた水がお湯になっていたので、それで火が通ったのでしょう。
②の行程もあるわけですから、最初に似るのは6分くらいでも良かったかも。


ちなみに味付け汁はめんつゆ・醤油・たまねぎ・つぶしたにんにくを適当に煮たヤツです。

あとは味を調えるのに塩を入れるくらいですかね。


つまみで食べたら美味しかったのですが、やはりもう少し半熟を狙いたい。


また作ろう。
[PR]
by f-yume | 2009-05-26 22:42 | 料理
Twitter / koiwazurai
c0163330_2204124.jpg


「キーホルダー」邪魔なんですよね。

僕の鍵は見たことがある方はわかると思うのですが、15個くらいある鍵を全部まとめて持ってます。

「看守の鍵束」みたいなヤツで。

持ち歩く鍵が多いので、キーホルダーをつけてしまうと非常に邪魔なのです。

歩くとカチャカチャうるさいです。


でも造形やデザイン的には好きなので買ってしまうんですよねぇ。

これはもらい物ですが。


普通の方は鍵ってどうやって持っているのでしょうか。

やはり別々にしてあるのでしょうか。

気になる。
[PR]
by f-yume | 2009-05-25 22:07 | 写真
Twitter / koiwazurai
タケルさん>

飲み会でお話していたピンホールレンズ&ボディキャップはこれですよ。

LOREO LENS IN A CAP

http://www.mediajoy.com/mjc/omoshiro_acc/LOREO/omoshiro_loreo.html

使ってみては如何でしょうか。

◇        ◇        ◇

c0163330_23392564.jpg


天上天下とカウンタックの新刊が出ていました。

特に天上天下は嬉しいなぁ!

何気なくTUTAYAに行って、新刊が出てるととても得した気分になりますね。

はやくブラックラグーンの新刊でないかな。もやしもんも。


先週は怒濤の一週間でしたが、今週も大変です。


とりあえずアレルギー性鼻炎も漸く落ち着いてきたので、仕事に集中できそうです。
ふぃ。
[PR]
by f-yume | 2009-05-24 23:37 | 読書
Twitter / koiwazurai
っと、いうことで全く料理できていません。

仕事が忙しいことに怠けております。


そろそろ料理がしたいですねぇ。

でも特に作りたいモノが無いんでよね。


うーん・・・。

主婦は大変ですよね。


とりあえず今週の土曜日は運動会の撮影なので、何かお弁当を作りたいと思います。


何を入れましょうか。

せっかくなので、キャラ弁でも作りましょうかね。

食べるのは僕ですけど。

そうと決めたら早速調べてみます。
[PR]
by f-yume | 2009-05-21 18:39 | 料理
Twitter / koiwazurai
ちょっとばかし多忙で、仕事優先に色々しているとプラベートのメールの返事とか忘れている場合があります。

PCはちゃんと返信するのですが、携帯だと忘れちゃうんですよね。

タイプするのが面倒で後回しn(ry


中々返事が来なかった場合、遠慮無く催促してください。

忘れてます。


忙しい方が充実はしてるんですけどね^^;


ぬぅ、中々読書がすすまぬ!
[PR]
by f-yume | 2009-05-20 14:34 | 雑談
Twitter / koiwazurai
c0163330_2156673.jpg


やる気がなくなったので、この写真から全てをさっしてくださいorz


自動保存の機能が欲しいです。orz
[PR]
by f-yume | 2009-05-18 21:56 | 雑談