「ほっ」と。キャンペーン
Twitter / koiwazurai

<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Twitter / koiwazurai
いやー、役者さんってすげぇ!

私は前回・前々回と不参加だったのですが、ちゃんと役者さん交えての読み合わせを聞いてみてとても面白かったです。

すごいなー、聞いてるだけでオモチロイ。

楽しみです。

チラシの草案なども出てきて、あーだーこーだと話をしてました。

チラシ、カコイイ。さすがだなぁ。

本番のチラシ作成に向けて私もやるべきことがあるので、がんばります。

何もできない分、知恵は出したいですしね。


やるよ!俺はやるよ!

◇        ◇        ◇

読書記録。

2009年4月20日 - 2009年4月26日の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:1019ページ

幻惑密室―神麻嗣子の超能力事件簿 (講談社文庫)幻惑密室―神麻嗣子の超能力事件簿 (講談社文庫)
おもしろかった!正直「超能力ってありなのかよっ!」とか突っ込んでしまったのですが、読み進めて納得。ちゃんとどんな超能力か説明がありますからフェアですね。あ、結末がフェアかどうかは読み手次第。一応書いときますネ。萌キャラの神麻さんに、色っぽい能解警部(タイプだなぁ)、その2人に挟まれて陰の薄い主人公?売れない推理小説家・保科が超能力事件に挑みます。挑みます、とか言ってますけど巻き込まれるんですけどね実際には(笑)男女問題についての提議が興味深かったナァ。
読了日:04月26日 著者:西澤 保彦
配達あかずきん―成風堂書店事件メモ (創元推理文庫)配達あかずきん―成風堂書店事件メモ (創元推理文庫)
文句無しに面白い!“日常の平和なミステリ”好きな僕に直球ど真ん中。「成風堂」の書店店員である2人が書店でおきた日常ミステリを解決していく短編集。 どのお話も後味の悪さなども無いので、読み終わったあともスッキリです。やっぱり本好きとしてはこういう書店が舞台のモノや、作家さんの裏舞台が見えるような作品はとっても好きです。ちなみに僕の好きな作品は「六冊目のメッセージ」。宙の旅、さっそく借りて来ちゃいました。続きも是非読もう、すぐ読もう。
読了日:04月24日 著者:大崎 梢
二壜の調味料 (ハヤカワ・ミステリ 1822)二壜の調味料 (ハヤカワ・ミステリ 1822)
短編集のため正直、物足りない点も多いですが推理小説として読むのでは無く、軽い読み物感覚で読むととても楽しめると思います。他の方も言っているように推理小説みたいに馬鹿正直に深く考えて読むと「そんなオチありかよっ!とか言いたくなります。でも「そんなオチありかよっ!」の部分が一番面白いなぁ。洋物の作品は登場人物の名前が覚えられないので余りよまないのですが、この人の作品が気になるので読んでみようかな? どちらかと言えばSF系でしょうか。リンリー&スメザーズのコンビの作品が前半にあるのですがスメザーズ素敵(笑
読了日:04月20日 著者:ロード ダンセイニ

読書メーター

[PR]
by f-yume | 2009-04-29 01:39 | 演劇
Twitter / koiwazurai
c0163330_10482965.jpg


100均で買ったトレーが便利です。

PCの周りで仕事しながらモノをよく飲み食いするのですが、目立つトレーに入れて置かないと倒したりするんですよね。

いや、まぁだからどうしたという内容の記事です。


http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-White/3531/lemon.htm

中村佑介氏の書いた絵のTシャツがユニクロに売ってるだと!
在庫あるかな。

買ってこよう。

この人大好き。
[PR]
by f-yume | 2009-04-26 10:56 | 雑談
Twitter / koiwazurai


今、読んでいるこの本おもしろいです。

推理小説なのですが、トリックに超能力が出てきます。

ちゃんとどんな超能力か説明が入るので、アンフェアではありません。
犯人の推理はちゃんとできますからね。

登場人物も魅力的でおもしろーい。
もう半分読んでしまいました。
酒飲みながら読了します。


本編には関係ないのですがその本の中で「奥さんには家庭的であることを望み強要するのに、男性は奥さんの望みを満足に叶えていない」的な事が書いてありまて。


自分を見返してみる。


・・・・・うーん、その通りだなぁ。


良い男になりたいです。


・・・・良い男ってどんなんだ?
まずはそこからだなぁ(笑
[PR]
by f-yume | 2009-04-25 18:45 | 読書
Twitter / koiwazurai


いや、この本はまたタイトルとは別な本なんですけどね(笑

とても私好みだったので。

うーん、とっても面白かったです!
“日常の平和なミステリ”好きな僕に直球ど真ん中。
「成風堂」の書店店員である2人が書店でおきた日常ミステリを解決していく短編集で、

どのお話も後味の悪さなども無いため読み終わったあともスッキリです。

やっぱり本好きとしてはこういう書店が舞台のモノや、作家さんの裏舞台が見えるような作品はとっても好きですね。

ちなみに僕の好きな作品は「六冊目のメッセージ」。

作中に出てきた「宙の旅」さっそく借りて来ちゃいました。

続きも是非読もう、すぐ読もう。
[PR]
by f-yume | 2009-04-24 21:30 | 読書
Twitter / koiwazurai
多忙の反動で燃え尽き症候群。

のへーっとしてました、この2日ほど。

とはいえやらなければいけない仕事が目の前にあるので、それを今日はさっさと片付けます。

手をつければ多く見ても3~5時間ほどで終わるのですが、わかっても中々動かないのが人間ですね。


今週は日曜日までフリーなので、この間に積ん読状態の本を片付けたいと思います。

デートのお誘いでも可です。

◇        ◇        ◇

ところでこの本を探してます。

秋期限定栗きんとん事件㊤

amazonで買えば良いのでしょうが、送料と代引きをケチりたいので。

上下巻ありますので、見つけた方私に売ってください。

米澤穂伸さんの作品は大好きなのですが、近所のツタヤに無いんですよね。
今日、仕事終わったら新津まで行って見てこようかな。
[PR]
by f-yume | 2009-04-23 09:54
Twitter / koiwazurai
もんのすごぉい焼けた狐豊です。

大阪27度とかあったんですもの。

で、帰宅してすぐ合宿の撮影とかあったものですから焼ける焼ける。

すでに真夏の肌の色です。

これから焼ける一方ですね。


そして仕事が色々一段落をしたとたん、風邪をひきました。

軟弱です。

鼻水が止まりません。

うーん、ゆっくり休みます。
[PR]
by f-yume | 2009-04-21 21:58 | 雑談
Twitter / koiwazurai
c0163330_14273173.jpg


ダイソーにてブックカバーが売っていたので買ってきました。

ビニール製で、同じようなしおりもついてきます。


可愛かったので購入。

どの色にするかさんざん悩み、結局全部買ってきました。100円ですしね。

んで。


ハヤカワ・ミステリの文庫を入れようと思ったんですよ。

“二壜の調味料”を図書館で借りてきたので。


c0163330_1433268.jpg




・・・・・・・・。


やられたよ。

てっきり文庫サイズかと思ったら縦になげーよ。

いつから規格変わったのでしょうか。
これは悔しい。

明日から修学旅行ですから、機内でコレを読んでどんな使い心地か試そうと思ったのに!

予想GUYでした。

もうふて寝です。
[PR]
by f-yume | 2009-04-16 14:33 | 読書
Twitter / koiwazurai
嘘です(挨拶


とはいえ、修学旅行で京都・大阪には行きます。今週末。

毎年言っていますが、修学旅行の撮影などは当然自腹です。

学校とかからの補助は一切ありません
ので誤解無きように。


“海のある奈良”というのは今読んでいる有栖川有栖氏の作品です。

海のある奈良に死す、だったかな?

あえてこのタイトルにしている有栖川有栖氏のセンスが大好き。



でもまだ読み終わらない。

◇        ◇        ◇

今日は暇だったのですが、明日は超激務です。



がんばるぞー!
[PR]
by f-yume | 2009-04-13 21:11 | 読書
Twitter / koiwazurai
c0163330_20354827.jpg


っても私は途中で抜けましたけど(挨拶


お昼食べてから仕事があったため、途中で抜けて撮影に行きました。

最後まで居られずに残念。

じゃんけん大会とか、毎年楽しみになのに!

まぁこればかりは仕方ないです。

遊びより仕事優先。

恋人より仕事優先。

↑Coolなんですよ。僕。

すみません、嘘です。

◇        ◇        ◇

c0163330_2039059.jpg


今回、お酒もそれなりにあったと思うのですが何を呑んだかさっぱりです。

「さむらい」とかいつのヤツですか、これ(笑

c0163330_20395453.jpg


ふき、おいしかったです。
さすがだなぁ。

c0163330_20413275.jpg


山盛りご飯。

学校の合宿などでも使われるようなのですが、料理は割と美味しいです。

食べきられなかったです。でも昼食のカレーは辛口が良いかな。

c0163330_20411839.jpg


NCのドア。
しかし、あのドアドッキリは笑えました(笑

さぞかしびっくりされたでしょうw

面白かったw

c0163330_2045974.jpg


電氣ブラン。

普通に売ってるんですね。
知りませんでした。

僕の愛読書の「夜は短し歩けよ乙女」に“偽電気ブラン”という銘柄がでるので一度呑んでみたかったのですが、美味しかったです。

買ってのもう。1000円くらいだそうです。

c0163330_2044920.jpg


まぁなんだかんだ言って自分の車が一番だと思います。私も(笑
[PR]
by f-yume | 2009-04-12 20:46 | 雑談
Twitter / koiwazurai
飲み会の準備はお済みでしょうか(挨拶

僕は夕方、ロードスターの洗車してました。

黄砂舞うこの時期、いくら洗ってもキリが無いのでずっと洗車サボってました。

一応、なんちゃらコーティングみたいなのはかけているのですが、そろそろ効果が切れますね。

んで。

幌を磨きました。


c0163330_1935076.jpg


僕のNR-LTDは純正で幌がベージュ色なので、もんのすごい汚れるんですよ。
このギャップ。

メラミンスポンジで頑張って磨きました。
疲れました。

明日、元気があればもっと磨きたいと思います。

しかし、なんだこの色のギャップは(笑
[PR]
by f-yume | 2009-04-10 19:35 | 雑談