「ほっ」と。キャンペーン
Twitter / koiwazurai

<   2008年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

Twitter / koiwazurai
さーて、2008年!

私に何があったのか振り返ってみませう。

・今年で24歳になりまして、見事厄年でした。
→お祓いに行こうとも思ったのですが、「5000円」とか「7000円」とレベルによってお祓いの金額が変わることに疑問を抱いたので、特にお祓いはしておりません。
「気持ち」で良いのであればお祓いはしたのですが、どーもその辺が割り切れなかったので。

あ、特に災いもありませんでした。
きっと私の神様への信仰心が純真無垢だったからだと思います。うん。

・夏の旅の件
→毎年、どこかに旅に出るのですが、今年は4日程度のキャンプにしておきました。お金も無いし。
一昨年はバイクで日本半周(楽しかった)、昨年は自転車で東京まで(辛かった)、今年はキャンプ(楽だった)。
だんだんレベルが下がっているような気もします。
でも、もう一度日本半周はしたい。自転車で。
来年は時間もとれそうに無いので、電車で1週間くらい旅するかなぁ。
あんまり変わってません。

・演劇関係
→今年はあんまり観劇してませんねぇ。
お仕事忙しかったのもあるのですが、私の所にDMこない・・・orz
あれー?確か住所書いていると思うんだけどなぁ。
関係者だから省かれてる?
心あたりのある方、メールでも良いので情報ください。
私は横着で忘れっぽいので、連絡が無いと十中八九忘れてます。
いや、自分で調べれば良いのですが。

・モーターサイクル系
→車が雨漏りします。以上。
バイク(TZR250)は今年は乗ってません。
お金がかかることもあるのですが、いかんせん私も技術職でそれなりの立場という物もあるので自主規制してます。
どの職業でも共通だと思いますが、手と目が駄目になってしまうともう何もできませんからね。
そのうちまた乗ります。

・今年に入って始めたもの
→今年は本を読みましたね。
ここまで読んだのは中学生以来でしょうか。
高校・社会人は殆ど読まなかったですね。
いや、高校も就職先が決まってからは授業の殆どは読書をしていたのでそれは除外ですかね?(よい子はまねしちゃ駄目よ!)

本好きの友人が増えたのは素晴らしかった!
色々と素敵な本を紹介してもらって、本当に良かったです。
今の所積ん読状態ですし、頑張って読破しなければ。

→JAZZも聞き始めた
ぶっちゃけ、誰が誰かまだよくわかりません。
とりあえずピアノJAZZが好きなので、そればかり聞いてます。
ソニー・クラークとか好きです。
調べて聞くと、面白いですねぇ。


・来年したいこと
→何か文章を書いてみたいです
長編・短編に限らず、小説的な何か。
あまりにも文章力が無いので、練習&勉強したいと思います。

→ダイエットっていうか、減量。
体が重いので、-5kg目指します。
学生の時のベストウェイト58kg+筋力増加ですね。

→仕事
目指せ収入1.5倍。
無理では無いと思う。もっと真面目に仕事をすれば。

→本を読む
推理小説ばかりなので、もう少し別な物を。
歴史物を読もうかなぁ。

→もう少し落ち着く
ちょっと感情の起伏が激しいので、もう少し落ち着く。


◇    ◇    ◇

だいたいそんな感じでしょうか。

ともかく、来年もよろしくお願い致します!


うぃー。

お酒飲み過ぎたorz
[PR]
by f-yume | 2008-12-31 21:49 | 雑談
Twitter / koiwazurai
c0163330_2342273.jpg


新年を迎えるにあたり、ブログのテンプレートも変えました。

鶴。

それとなくめでたい雰囲気を醸し出したいので鶴にしたのですが、ブログ全体がモノトーン。

スタジオ写真で赤いヤツがあったので、少々加工して載せておきました。

あ、会社のwebがずいぶん前からできていたのですが載せるの忘れていたのでこちら
明日あたりまた更新しますが(^^;

http://www3./f-yume


絶賛お仕事募集中。

明日あたり、今年を振り返ってみましょう。
[PR]
by f-yume | 2008-12-30 23:13 | 写真
Twitter / koiwazurai
c0163330_21162581.jpg



ちなみにラフ原案は私、絵はモティ。

話がつまらないと思ったら、それはすべて私が決めてます。

今のところ10話まで。

ネタ最近考えてないなぁ。
[PR]
by f-yume | 2008-12-28 21:23 | 4コマ
Twitter / koiwazurai
c0163330_109788.jpg


圧倒的存在感。

zukkieさんからもらったお。
http://zukkie-paradise.seesaa.net/


以前、私が「トマトさんトマトさんの絵本が好き
」と言ったことを覚えてくれていたようで、ぬいぐるみをプレゼントしてくれました。

嬉しいですね、大好きですよーzukkieさん!
机の上に置いて、無意味にぽふぽふしてます。


まぁ実際子供がこの絵本を読むとトマトが食べられなくなるような気もします。

しかし、今日は寒い。

カレーでも食べようかな。
[PR]
by f-yume | 2008-12-27 10:26 | 雑談
Twitter / koiwazurai
昨日頑張って仕事終わらせたので。


だからと言って、クリスマス・イブで浮かれ騒ぐ気も毛頭ありません。
いつもとなんら変わらない生活をするつもりです。

まぁそんな事を言っても世間はクリスマス・イブですよ、クリスマス・イブ。

せっかく世間もお祭りの雰囲気なわけですし、私も少しそのムードにのってみましょう。

空気を読んでみます。
関係ないですけど、「KY」って言葉って美しくないですよね。
どうでも良いですね、ハイ。

閑話休題。


ようやく仕事も一段落したので、ちょっと暇つぶしにクリスマスネタを検索してみました。
暇人とか言わない。


「不法侵入容疑でサンタ逮捕! 都心で「クリスマス」号外出る」


・web上では毎年恒例の「クリスマス中止のお知らせ」 ですが、今年は真面目にお知らせを世間に伝えようとしている人がいるとは関心しました。
私も動画を見ましたが、逮捕されたサンタクロースとビラ撒いているサンタが同一人物で笑いました。


「女性があまり選ばない男が欲しいプレゼント」

・ほしぃ!このボールペンカバーとか特に欲しい!
無駄に重そうな純銀製のボールペンカバー。あえて磨かない。いぶし銀。
3万円。
・・・・悩むなぁ。毎日ボールペンで書く仕事をしていると買っちゃうかも。
3ページ目の「N_tote」の鞄も欲しいなぁ。
仕事用にもちょうどよさそう。鞄好きです。

関係ないですが、このサイト読み込みエラー率が高くてイライラしました。
みんな検索して見ているのかな?


「サンタクロースっているんでしょうか?」

ふふ・・・私の心が如何に汚れているかわかっちゃったよ。
ちなみにこのサイトも結構面白いですよ。
クリスマスネタが充実しています。音出るけどね!


さて、今日はノンビリしたいと思います。
本を読むよ!
[PR]
by f-yume | 2008-12-24 09:38 | 雑談
Twitter / koiwazurai
私にそれを書く気力がありません。


愛がほすぃZE!


アレですよ。


最近しみじみ、何故私がモテ無いのか考えるわけです。


考えます。

考えます。。

考えるんです。。。


そうか!

毎朝、靴下を右足から履くのが悪いのか!


明日から左足から履こう。


狐豊です。


◇    ◇    ◇

クリスマスですね、クリスマスですよ。

まだ22日ですが、もうそろそろクリスマスですよ。


たびたび書いているネタなのですが、私が小さい頃我が家にはサンタがやってきました。

事前に、玄関に欲しいプレゼントが書いてある紙を置いておき、

家族そろって居間で食事をしていると父が

「玄関にそろそろサンタさんがプレゼントを置いてるんじゃないか?」

と、言うわけです。

そして私と姉が玄関に行くと、なんとそこにはプレゼントが。

10分前には何も無かったはず(ちゃんと確認をしてます)

玄関も鍵がかかっています(ちゃんと確認したのです)

親も一緒にいました(一時も離れていません)

毎年、そんな風にプレゼントが置いてありました。



皆さん、サンタはいるのです。

間違いないです。

私が体験したのですから、間違いないです。

私の姉は上記の話に輪をかけて「サンタを見た」と言っていたので間違いないです。私は見ていませんが。


サンタが来なかった人は幼少期、悪い子だったのです。私は良い子でしたよ、もちろん。

皆さん、サンタはいますよ!







しかし、親父の理不尽な願いに協力してくれていた人は一体誰だったんだろうか。

未だにわからん。
[PR]
by f-yume | 2008-12-22 21:23
Twitter / koiwazurai
c0163330_0305832.jpg
c0163330_0311161.jpg
c0163330_0313185.jpg
c0163330_031402.jpg


あぁ、呑んだよ。僕。

なんか騒いだなぁ。

惰性と勢いだけで写真うp。

なんかいろいろな人に迷惑かけたような気がしますが、キニシナイ。










寝るよ!僕は寝るよ!
[PR]
by f-yume | 2008-12-21 00:33 | 演劇
Twitter / koiwazurai


おもしろいですねぇ!
久しぶりに買おうかな?と思った漫画でした。

表紙は正直アレなのですが、将棋を題材にしていて主人公のヘタレなんだけどだんだん強くなっていく様とかが見ていて楽しいです。

肝心の将棋自体はあまり突っ込んだ説明が無くて若干不満なのですが、逆に言えば将棋がわからなくてもストーリーだけで楽しめる漫画です。

まぁ表紙はアレですけどね(笑


◇    ◇    ◇

本日、学校さんに行きましたところたまたまabekumaさんと会いまして、色々お話していました。
先生が「何で知り合いなの?」と訝しんでいましたよ(笑

で。

ちょっとJAZZのお話を聞いたのでちょっと色々調べて聞いてます。

ふーむ、今までJAZZ「調」のものしか聞いたことが無かったので良いですねぇ。

http://www.emimusic.jp/jazz/bnjf/radio/200812.htm

教えて貰ったBLUE NOTEのwebですが、インターネットラジオでJAZZ聞けるんですねぇ。
便利です。

ちょっと色々勉強してみましょう。
[PR]
by f-yume | 2008-12-19 21:43 | 雑談
Twitter / koiwazurai
c0163330_10503950.jpg


昨日・一昨日とあんなに天気が良かったのに。

雨はキライ。

そういえば、昔お世話になった会社の社長さんは「雨の日は埃が立たなくて良いじゃないか。何事も前向きに考えなければ駄目だ」と仰っていました。

その考え方は好きなのですが、残念ながら僕はそこまでポジティブになれません(笑

さぁて、今抱えている大量のお仕事もあと少しで片付きそうです。

できることであれば、今週中に片付けたい物です。あぁ。




そういえば、昔つきあっていた彼女に振られたのもこんな雨の日でした。

話があるのと言われて、クリスマスの日に呼ばれた私は浮かれ調子で出かけていきました。

「他に好きな人ができたの」

そう言われた僕は、持っていたプレゼントを思わず落としてしまいました。

クリスマスだからと言って、雪が降るわけでも無くその日は大量の雨。

傘を差す元気も無く、雨に濡れたクリスマス・プレゼントと共に僕は「雨」と「クリスマス」を恨み、雨が降るたびに切なくなり、道で浮かれるカップルに対して呪いの言葉をかけるようになりました。




・・・・と、言う思い出の一つでもあれば少しは私もクリスマスと雨を毛嫌いする理由が正当化できるかと思い、作り話を考えてみたのですが・・・・あまりにもありきたりな展開ですね。
自分の発想の貧困さを路程してしまいました。





まぁ雨の日にふられたというのは本当ですが。
[PR]
by f-yume | 2008-12-18 10:54 | 写真
Twitter / koiwazurai
正月も近いし。

門松作るか。

よし、門松作ろう。


幸いにも祖父の家に竹も松も稻わらもある。


世の中不景気らしい。



ならば我が家は景気よくやらねばならんな。

立派な門松を作ろう!



そんな事を突然思いついた今日。
[PR]
by f-yume | 2008-12-15 12:06 | 雑談