Twitter / koiwazurai

<   2008年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Twitter / koiwazurai
いやだ、まだ終わらないでくれ夏!!!

何もしてないぞ!この夏は!!!!


*****************

c0163330_923021.jpg


話も変わり。

漸く、京極シリーズ三作目の「狂骨の夢」を読み終わりました。
↑漸く(ようやく)が読めないヤツ僕だけじゃないはずだ、絶対そうだ!(上杉さん・カリブさん・坂本さんあたりは除く)


個人的には前作の「魍魎の匣」の方が好みですね。(内容はグロテスクな部分が多いですが)

そんなことを思いつつ、TUTAYAに「カウンタック13巻」を買いに行きましたところ。

魍魎の匣って漫画化されていたんですね!
びっくりしました。

買おうと思ったら2巻しかなぁいorz

1巻と2巻をセットで置いてなければ意味が無いジャマイカ!

TUTAYAはいつもそうです。

むしろ2巻を置くより1巻を置いて欲しいモノです。


********

話を少し戻して。

「オーデュボンの祈り」

伊坂幸太郎作品も友達に教えてもらって読んだのですが、非常におもしろかったです。

未来を知っている言葉を話すカカシ、己の基準で人を殺す少年、嘘しか言わないおじさん等、そんな奇人ばかりいる島に連れて行かれた主人公のお話です。

非常に面白かったです。

これも買おう。
中古ですけどね(笑

文庫本よりハードカバーの方が好きです。

本棚飾ったときに栄えるじゃないですか(笑

それだけの理由です。


返却期限が近いので、後2冊「死神の精度」と「メシアの処方箋」を読まねば。




けいぐ。
[PR]
by f-yume | 2008-08-31 09:46 | 雑談
Twitter / koiwazurai
よくストレス無く悩みも無い生活を過ごしていると思われているのですが、それは違います。

私も悩みは多いのです。

四六時中悩んでいると言っても過言では無いでしょう。

今現在の非常に重大な悩みは。

c0163330_8374374.jpg



今まで高くて手が出なかったこのチーズをようやく購入したがために出来てしまったものです。


いやー、半額だったからうれしくて写真撮っちゃったよ。

678円だよ?ろっぴゃくななじゅうはちえん。

私の月3000円(今月は8月分・9月分あわせて3000円)と決めている嗜好品お小遣い(ビール代は含まないけど日本酒代含む)の中から678円は出せない訳です。
※ちなみに嗜好品お小遣いにはニコニコ動画のプレミアム会員費3ヶ月1500円も含まれているので、今月更新をした私は財政難です。



それが半額ですよ、乳製品の値上がっている時世に。


購入しましたとも、もちろん。

最近スモークチーズも満足に作れないので(498円が538円くらいになってた)、久しぶりのチーズですからね。


じゃぁ今の君は幸せいっぱいではないのか、という声が聞こえてきそうですがそれは大いなる勘違いです。

幸せだからこそ悩むのです。

満たされた欲はまた新たな悩みを生んでしまったのです。


このチーズを1/4で食べるか、1/6で食べるか、1/8で食べるか。

悩む・・・・・・・・・・!

1/4で食べれば4回しか美味しい思いができませんし、1/8では少々食べ応えが無い。

1/6くらいが妥当な気もするのですが、それならばもう少し我慢して1/8くらいのカットでたくさん美味しい思いをしたほうが良いのではないか?等と思うわけです。


悩みます。

なやみます。

NAYAMIMASU。


しかし、今月マジでどうしようか。

あと1500円しかつまみ代に回せない。

緊急時のために蓄えておいた虎の子のかきのたねシリーズ(通常・わさび・まよねーず)が何時まで持つか・・・・。

塩辛3パック×5個くらい買って2日で1個のペースで食べていれば何とかなるかもしれないな。


.
.
.
.
.
.
.


c0163330_921347.jpg



私も常日頃悩んでいるのです。
[PR]
by f-yume | 2008-08-30 09:02 | 雑談
Twitter / koiwazurai
新潟ver
http://photozou.jp/photo/list/161539/600906

長岡ver
http://photozou.jp/photo/list/161539/600270

照明とか微妙に違います。

改めて比較してびっくりです。

200枚くらいあるのですが、誰もそんなに見ないよなぁ、50枚くらいにするべきだよなぁ、とか思いながら選別していました。

だってどれも表情がよかったですし。

c0163330_1031390.jpg


出番の割に、写真の枚数が多くて選別に悩んだ方。

どれも格好いいです。
[PR]
by f-yume | 2008-08-29 10:31 | 演劇
Twitter / koiwazurai
http://photozou.jp/photo/list/161539/600152

↑JUNKBOX MINIで昨日行われたイベントでの写真です。

毎度のことですが、暗くて動きが激しくて撮影をする僕涙目。

ニコンD3かD700だったら良いんですけどねぇ。

URL先の写真の一部。

c0163330_12302194.jpg


c0163330_1230294.jpg


c0163330_12303984.jpg


c0163330_12304679.jpg






目のやり場に困りますね。
[PR]
by f-yume | 2008-08-28 12:31 | 演劇
Twitter / koiwazurai
あんかーの公演も無事終わり、のんべんだらりとしておりました。

色々話したいことはあるのですが、疲れてしまったのでまた後ほどにでも。


今日の話。


YUPPEさんのダンスの撮影にJUNK BOX mini に行ってました。

ここで本来なら写真のせればいいのでしょうが、残念ながらコピーが終わりません。

また後日。明日にでも載せます。がんばる。


んで。
c0163330_2347694.jpg


ゆっぺさんの後に出演されたチェルシー(仮)さん

もうね、写真だけ見ると突っ込みどころがたくさんあるのですが。

いやー、めちゃくちゃ面白かった。

と、いうか楽しかったなぁ。


一発でファンになりまして。

CDと同人誌を頂いてきました。サインもね!

さらに一緒に写真撮らせてもらいました^^

歌も好きです。

残念ながら売っていたCDに「だいすき」の曲が無かった・・・・orz

次のライブも見に行こう。うん。

私はないろんさんが大好きです。

写真左奥の方。

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=c_kari
[PR]
by f-yume | 2008-08-27 23:46 | 雑談
Twitter / koiwazurai
c0163330_2258816.jpg


本番初日が終わりました。

すごかったです。

今まで一番良かったなぁと僕は感じました。


やっぱり稽古は稽古、本番は本番で違うものだなぁと感じてしまいました。

当然、稽古で手を抜いてるとかそういう意味じゃないですよ^^


明日の楽日はまたひとつ違った顔が見れるかもしれません。


役者さんすごい。


今日はゆっくり休んで明日もがんばってください!!

*********************


だけどね。

僕がこの公演で一番うれしいのは、浴衣の美女が見れるこt(ry


写真はあるけど顔は見せません(笑

あぁ!見せたい!

だけど見せることのできないもどかしさ。


会場に来てからのおたのしみ。

チケット無くても受付嬢を見てくというのもアリかもしれませんよ?


はい、そんな下心があるのは僕だけですね。ごめんなさい。


明日もがんばります。


浴衣の美女の皆さんの前で良い格好をするためn(ry
[PR]
by f-yume | 2008-08-23 22:59 | 演劇
Twitter / koiwazurai
http://www.tiny.jp/anchorworks/

特設ページも色々更新されてますよ!

ぜひぜひ、ご確認ください。


**********************

今日は仕込みでした。

私はどーにも調子が良くなかったので場当たりの間は外で待ってましたが、皆さん気合が十分入っているようでした。

僕も客入れと撮影がんばるぞー。
[PR]
by f-yume | 2008-08-22 23:24 | 雑談
Twitter / koiwazurai
c0163330_2322544.jpg
かれこれ3日程かかっている気がします。

前回借りてきた魍魎の匣です。

今、ようやく佳境です。

加奈子の件の犯人と、バラバラ殺人の犯人がわかったくらいのところでしょうか。

京極堂の謎解きが良いですね。
カコイイ、京極堂。

もっと早くに読みたかった作品ですね。

たまには本を読むのも良いですね。

仕事そっちのけで読んでます。

まずいな。

一番の問題は全部読み終わる前に返却期限が来そうなところでしょうか。

とてもまずいな。



*****************

明日は新潟公演の仕込みです!


半ニートの私、がんばってきます。


いや、ちゃんと働いてますよ?本当に。
[PR]
by f-yume | 2008-08-21 23:05 | 雑談
Twitter / koiwazurai
http://www.tiny.jp/anchorworks/

正直びっくりしました。

当日券分すらありません。

うれしい限りでございます。


さてさて、私は今回大して協力をしていない不良団員なのですが、まだWebに上がっていない写真が多々あります。

こちらは公演終了してからUPされることでしょう。


個人的にはゲネの写真を今回無駄に力を入れて撮っております。

50mmf1.4と17-50mmf2.8、70-200mmf2.8のレンズを使用してカメラ3台を交互に使いました。

撮影枚数と使い勝手からすると50mmは無理して必要ないかもしれません。


あぁ、f2.0程度のズームレンズがほしい(欲を言えば18-120mmくらい)

そうすればたいていの舞台写真は撮れるのに。

タムロンでもシグマでもCanonでもどこでも良いからそんなレンズはないかしら。

*****************

c0163330_2244195.jpg


昨日お医者様から頂いた薬を飲み忘れないようにケースを105円で購入。

一週間分を管理できて結構便利。


あ、ちなみにこの薬とても効きます。

前の薬がなんにも効かなかったのですが、今回の薬は飲むとすぐ鼻水が止まりますね。

助かります。
[PR]
by f-yume | 2008-08-19 22:48 | 演劇
Twitter / koiwazurai
c0163330_2226635.jpg


昨日、図書館に行ったときにおいてあった広報誌。

図書館の司書の人が作っているのだと思いますが、結構おもしろい。



「図書館ではいびきをして寝ないでください」



当たり前なのですが、結構図書館のソファのところでいびきをして寝ている人が結構多いんですよ。

私も度々その現場に遭遇するのですが、どうすれば良いのか悩むわけで。

やっぱり結構不満を持っている人が多かったんでしょうね。


他にも「図書館でのイベント情報」や「お勧め図書」「と初夏人の一言」などの企画有り。

読みやすい文体でおもしろかったです。

小中学生には理解しにくいところがあるような気がしますが、大人が読むには結構面白い内容でした。

私は絵本特集の企画などを読んで見たいですね。


昔持っていた絵本を買い揃えたいですが、タイトル不明でわかりません。

内容は良く覚えているんですけどね。

****************

c0163330_2235164.jpg


昔(と、言っても3年ほど前)の写真整理中。

いっぱいあってわけわからないです。
[PR]
by f-yume | 2008-08-18 22:35 | 雑談