Twitter / koiwazurai

カテゴリ:料理( 29 )

Twitter / koiwazurai
c0163330_20532442.jpg


どこかの居酒屋の人が作るのを嫌がる揚げ出し豆腐!
レシピはこちら↓

http://cookpad.com/recipe/556539

クックパッドの人気順検索便利。

おいしい。


写真取り忘れましたが、芋ようかんも作りました。

こちらは事務局Kさんにおすそわけ。

ちょっと筋っぽかったですが、時間も無かったので。
次はちゃんと裏ごしをしよう。

今日は家事で疲れました。
[PR]
by f-yume | 2008-12-05 21:23 | 料理
Twitter / koiwazurai
c0163330_2223622.jpg


http://cookpad.com/recipe/283139

普段は煮て食べるのでこの食べ方は新鮮。

おいしかったです。げふぅ。


え?今日は4回も更新して暇なのかって?

ええ、暇でした(笑


明日は芋ようかんでも作りますかね。
[PR]
by f-yume | 2008-12-04 22:18 | 料理
Twitter / koiwazurai
c0163330_1435266.jpg


紅ショウガが無いと彩り悪くて絵にならない牛丼。

↓レシピはこちらっ!
http://cookpad.com/recipe/195791

吉野屋風とのことですが吉野家の味がよくわかりません(笑

すき屋派です。

あ、卵でも落とせばもう少し彩りよくなったかな。


そんなお昼ご飯。
[PR]
by f-yume | 2008-12-04 14:14 | 料理
Twitter / koiwazurai
c0163330_20362729.jpg


とりあえず生パスタ作ってみたので調理したのですが・・・。

やはりクリーム系やスープ系が良かったですね。

ミートソースではうまく味が絡みません。

ですが、私はクリーム系が好きではないのです。

明日、スープ系で作ってみましょう。

麺自体はコシがあって美味しかったです。

げふぅ。
[PR]
by f-yume | 2008-11-28 20:38 | 料理
Twitter / koiwazurai
c0163330_22455640.jpg



余り物で節約ピッツァ~挽肉カレー編
http://cookpad.com/recipe/381518


写真が綺麗に撮れなくて残念。
色々失敗した。

ですが、味はおいしかったです。
残り物のカレーを重ねた春巻きの皮に載せてオーブンで焼きました。

いやー、ボリュームがあってお腹いっぱいです。げふっ。


今度はちゃんとしたピザ生地作ってみたいですねー。
[PR]
by f-yume | 2008-11-24 22:48 | 料理
Twitter / koiwazurai
c0163330_22103641.jpg



キムチーズ豆腐ステーキ
http://cookpad.com/recipe/488351


うーん、美味しいのですが私が期待していたほどでは無かったです。
残念。


私は手間のかかる料理が基本的には嫌いなので(調味料が多いヤツとか工程が多いヤツ)今回の料理はいまいちでしたね。
お酒のつまみが多いので、簡単にできる物が良いのです。

豆腐をレンジでチン!してから冷ますまでの間も退屈ですし、切り分けた後に焼くとバラバラになって面倒ですし。
チーズをかけた後、形が崩れないように盛りつけるのとさらに面倒!


その割にはコクが無くていまいちだったです。
うーん、風味もなかったかなぁ。塩コショウしても良かったかも。

いや、私が料理下手という可能性の方が遙かに大きいのですが。

最近、絵日記も書けてないなー。

お仕事も結構多忙なのです。

がんばるぜ!
[PR]
by f-yume | 2008-11-23 22:16 | 料理
Twitter / koiwazurai
c0163330_15375840.jpg


おつまみ。
鶏むね肉のオーロラ揚げです。

先日のパスタに使った鶏肉のあまり。

http://cookpad.com/recipe/541614

味付け楽で良かったです^^

美味しいです。
[PR]
by f-yume | 2008-11-22 15:38 | 料理
Twitter / koiwazurai
c0163330_1273660.jpg


レシピはこちらっ。
http://cookpad.com/recipe/527887


タマネギを長時間炒めるのは大変なので(ガス代もったいないしね)、石油ストーブの上に置いて、2時間くらいのんびり茶色になるまでじっくり炒めました。

レシピ通りに作ると僕はちょっと風味が足りないように感じたので、ブラックペッパーを少し多めにして食べました^^;
あとはベーコンの代わりにウィンナーで代用かな?

タマネギの自然な甘みがたまらないです。
濃厚な味というものでしょうか。
ワインがよく合うと思います。
私はワイン呑めないですけど(笑

つまみに良いと思います。
タマネギだけ多めに炒めて冷凍しておいても良いのかな?(冷凍しても良いのかは私はわかりませんが)

っちゅーか、我が家に可愛い皿や器が無いっ!

もっと可愛い耐熱容器が欲しいですね。
形が美しくないです。

外見とは裏腹にピンクとか好きです。狐豊です。

料理日記でした。
[PR]
by f-yume | 2008-11-22 10:37 | 料理
Twitter / koiwazurai
昨日の段階で寒いなーとか思っていたら、雪ですよ。

コレはびっくり。

雪はまだ良いのですが、凍結すると本気で怖い。

私は超臆病なので、冬の運転は大嫌いなんですよね。
でもそれ以上に人の運転も怖いので、結局自分で運転したり。

あまり出かけたく無いですねー。怖い。

◇    ◇    ◇

c0163330_813548.jpg


http://cookpad.com/recipe/410935

おいしかったです。げふぅ。
[PR]
by f-yume | 2008-11-20 08:15 | 料理