Twitter / koiwazurai

カテゴリ:料理( 29 )

Twitter / koiwazurai
麺からこねて。

味は悪くなかったんですが、ちょいと見てくれに難があったので写真には載せません(笑


麺を着るのが難しいよ、mjd。
[PR]
by f-yume | 2010-05-05 22:04 | 料理
Twitter / koiwazurai
c0163330_15404335.jpg


なぜだか売り切れているらしい。

なんだか騒ぎになっているらしい。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100413_rayu_boom/

無いのなら作れば良いのダッ!!!

ってわけでククる(クックパッドで調べる)。

http://cookpad.com/recipe/849136
↑ランキング検索で1位だったしレシピが簡単だったので。

美味しい美味しい。

僕は玉ねぎと唐辛子を多めに入れて、サラダ油をオリーブオイルに、でゴマも追加に変えましたが。

にんにくを揚げたり、アーモンドや豆板醤とか入れてもいいかも。

っていうか、何でもアリですわコレw

食べたい方、作ってみては如何でしょうか?
[PR]
by f-yume | 2010-04-19 15:40 | 料理
Twitter / koiwazurai
別に作ったわけでは無いですが、写真撮ったので。

カスタードクリーム美味しい。

c0163330_2185456.jpg


ま、甘いの苦手なんですけどね!!
[PR]
by f-yume | 2010-04-04 21:09 | 料理
Twitter / koiwazurai
c0163330_2105473.jpg


誰もいないとちょっと豪華になりますね。

玉ねぎと鶏のしそわさび醤油和えです。

レシピはこちらから→http://cookpad.com/recipe/1072375

美味しくできたよ!

また私のレシピに居酒屋メニューが追加されました^^;

:::::::::::::::::::::
おかげ様でお仕事は超多忙!

料理をするのが最近の唯一のストレス解消になってます(笑

基本、上手でもなんでもないのですが(包丁の使い方が怖いとよく言われる)、買い物から楽しいですし、作る過程もとっても楽しいですね。

母と姉は作ればちゃんと感想を言って食べてくれるので作りがいがあるのですが、我が家の父は全くわかりません。っていうか何を食べても一緒です(笑

世のお父様、作ってもらったものにはちゃんと感謝して、一言でもいいからなにか感想を言いましょう。

感謝と褒めることは重要です。


さて、これを食べたらまた一仕事!!!
[PR]
by f-yume | 2010-03-20 21:12 | 料理
Twitter / koiwazurai

c0163330_22113527.jpg

げふっ
[PR]
by f-yume | 2010-03-07 21:27 | 料理
Twitter / koiwazurai
c0163330_21122820.jpg


揚げ物上手く出きない。

加減がわからん。

でも美味しくできました。

げふっ。


昨日の商工会の会議の内容をいい感じで商工会青年部のsoumuさんがまとめてくれました!

http://blog.goo.ne.jp/niigata-kenseiren
さすがです!
[PR]
by f-yume | 2010-02-25 21:11 | 料理
Twitter / koiwazurai
c0163330_1545247.jpg

親もいないのでミートソースパスタ作ってました。

よくできた。

げふっ
[PR]
by f-yume | 2010-02-25 15:46 | 料理
Twitter / koiwazurai
c0163330_911269.jpg


鯵、美味いですよね。
自分で捌くの面倒だからお刺身みですけど。


今日はこれからnamaさんのダンス公演の撮影です。
詳細はこちら↓
http://www3.to/nama-web

天気も良いですし、入場無料なのでドライブがて顔を出してみては如何でしょうか。

あぁ、ロードスターで行きたいけど・・・雪があると怖いからBOXYで行こう。
[PR]
by f-yume | 2010-02-21 09:14 | 料理
Twitter / koiwazurai
c0163330_2194137.jpg


たぶん、ポトフ的なモノにはなったと思う。

キャベツじゃないけど。白菜だけど。

ウィンナーとかじゃないけど。鶏肉だけど。

味付けは調度良いね。

あったまる。

しかし。

2人分作るつもりで軽く5人分くらいになってしまった・・・。

相変わらず加減がわからん。
[PR]
by f-yume | 2010-02-19 21:10 | 料理
Twitter / koiwazurai
それなりに忙しい日でした(挨拶

でも、雨はキライです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::
c0163330_22311261.jpg

玉ねぎを炒めるわけです。

c0163330_22314119.jpg

いっぱい飲みながら、本を読みながら。
今読んでいるのは島田荘司の「斜め屋敷の犯罪」を読んでます。
まだ御手洗潔でこない。半分読み進めたのに。

c0163330_22352310.jpg

ストーブの上でやってるからここまで来るのに軽く1時間半。
どんだけ暇と言う話ですね。
や、もう仕事は終わった時間なので・・・という言い訳。
忙しいんだよ!本当だよ!

c0163330_22462369.jpg

旨い。

ってわけで、久しぶりにオニオングラタンスープ作ってました。

ワイン飲みながら夜食。
仕事にならぬ仕事をします(笑
[PR]
by f-yume | 2010-02-09 22:55 | 料理