Twitter / koiwazurai

カテゴリ:写真( 31 )

Twitter / koiwazurai
今の「狐豊」のHNはかれこれ5,6年使っているんですが、まぁよく言われるのが

「読み方がわからない」

です。

いや、しかたないと思います。

もともと、読み方は無かったので(笑)

Web上での付き合いなら別に読み方があろうがなかろうが関係ないわけで、漢字が好きだったから使っているだけにすぎません。

昔のHNが「foolfox」だったのでそこから「狐」をとって、「尾崎豊」が好きなので、「豊」をくっつけただけです。

安直!

そんなHNもそろそろ変えようと思います。
説明とか面倒ですし(笑)

と、言うわけで。


「kotoyo」

表記にします!

これで海外にも対応。
素晴らしい。

いや、別に何でも良いんですけどね。

これでみんなが読みやすいハズ。

うん。

多分。

************************

昨日のカメラ娘が気に入ったので、壁紙に。

c0163330_910263.jpg


しかし、カメラの液晶ガードが邪魔だったなぁ。
[PR]
by f-yume | 2009-09-17 09:10 | 写真
Twitter / koiwazurai
c0163330_2330334.jpg


これはおいちい。
[PR]
by f-yume | 2009-08-04 23:30 | 写真
Twitter / koiwazurai
20歳過ぎてから年齢は数えていませんし、興味も無いので大抵過ぎたあとに気づいてます。

確か今年で25才くらいだったと思います。間違えてなければ。


兎も角。


c0163330_2158307.jpg

ずっきーさんから誕生日プレゼント頂いたわけです(^-^;

いつもいつも、素敵なプレゼントで、必要なモノをプレゼントして頂いてます。

ちょうどタイマーが壊れていたので助かりました。

これと一緒にぶたの落し蓋も頂きました。

うれしいなぁ。

年齢を聞かれるのは嫌いですが、祝われるのは好きでございます。

c0163330_221174.jpg


あとはなんてことない犬の写真。
[PR]
by f-yume | 2009-07-29 22:01 | 写真
Twitter / koiwazurai
c0163330_00283.jpg

昨日はやたら焼けてましたよねぇ。

綺麗でした。
ちょうどカメラ持ってたので、珍しく写真に撮りました。

夏は良いですねぇ。

*******************

稽古日誌更新しました。
/http://blog.livedoor.jp/anchor222
c0163330_0494387.jpg


今井さんカッコいいよ、今井さん。

素敵!
[PR]
by f-yume | 2009-07-26 23:57 | 写真
Twitter / koiwazurai
ってわけで、修学旅行に行ってきます。

天気がよろしくない気がしますねぇ。


何が嫌だって、船が揺れること。

船酔いになったら仕事どころじゃないぞ(笑


頑張ってきます。
[PR]
by f-yume | 2009-06-18 06:47 | 写真
Twitter / koiwazurai
c0163330_2204124.jpg


「キーホルダー」邪魔なんですよね。

僕の鍵は見たことがある方はわかると思うのですが、15個くらいある鍵を全部まとめて持ってます。

「看守の鍵束」みたいなヤツで。

持ち歩く鍵が多いので、キーホルダーをつけてしまうと非常に邪魔なのです。

歩くとカチャカチャうるさいです。


でも造形やデザイン的には好きなので買ってしまうんですよねぇ。

これはもらい物ですが。


普通の方は鍵ってどうやって持っているのでしょうか。

やはり別々にしてあるのでしょうか。

気になる。
[PR]
by f-yume | 2009-05-25 22:07 | 写真
Twitter / koiwazurai
c0163330_21254197.jpg


おぉ、人間臭い。

我が家の愛犬・あずきです。

先代のサンダーが往生してからもう一年くらい経つのかな。

早いものですね。

::::::::::::::::::::::::::

「手作り燻製」

という本がブック・オフに100円で売っていたので買ってきました。

いやぁ、実によい本です。
燻製のやり方がいろいろ書いてあるので、勉強になります。

中でも、自家製燻製器の作りかたが書いてある(一斗缶式ではない)は非常によかったです。

近々、素材を買ってきて作ってみましょう。

面倒なのでチーズしか燻製にしないのですが、この本に載っているタイプの物は非常によさげ。


冷燻・温燻・熱燻とかあるのですが、僕は普段熱燻に近い温度で適当にやっているんです(結果的にそうなっているだけ)。

問題点は知っていたのですが、よい解決方法が見つからず、悩んでいたのです。


楽しみ。

::::::::::::::::::::::::::::::

あさっては運動会。

晴れるかな?

心配です。
[PR]
by f-yume | 2009-05-15 21:50 | 写真
Twitter / koiwazurai
c0163330_12335645.jpg


なんだこの写真(笑

ドスパラでモニタ買ってきました。

ついにあこがれのデュアルモニタに!

サブモニタはPhotshopのツールパレット表示するだけなのでなんでも良かったため、安いヤツ探してたんですけど。

いやぁ、安いですね。1万円で新品の19インチワイド買えちゃうんですよねぇ。
LG製。保証も一応3年くらいあるらしい。

Photoshopのツールパレット広げっぱなしで殆ど表示できますし、動画なんかも同時に見られるのでDVDを見るときも支障無し。

やぁ嬉しいなぁ。


これでしばらく幸せです。
ちょっと血迷って3つモニタつけようかなと思ったのですが、ビデオカード新たに増設しなきゃなので止め。
っていうかそれをしても使う当ても無いですからね(笑

ゲームする人は3つ合った方が良いのかな?


◇        ◇        ◇

珍しく写真を撮ってきました。

散歩がてら、護摩堂山登ってきたので。

愛機EOSkissDNにNikonの50mmf1.4くっつけて。

接写リング持って行けば良かったかな?
まぁこれはこれで便利なので。

c0163330_12393980.jpg

c0163330_12394544.jpg

c0163330_12395240.jpg

c0163330_12395835.jpg


しっかし、マニュアルだとピントがわからないですね(笑
[PR]
by f-yume | 2009-04-09 12:40 | 写真
Twitter / koiwazurai
何故だろう。

普段の5倍くらい電話がかかってくる日でした。

びっくりするくらいかかってきました。


明日から休みだからでしょうか?


ふしぎ!

◇        ◇        ◇

c0163330_22155774.jpg

canon EOS KissN +Nikon 非Ai 35mm f2.8のテスト撮影した写真


友達がNikonのD60を買ってきました。

「おまえ友達がいないのだから私みたな友人は大事にしろ」

と、訳のわからないことを言って私にカメラの操作とかを聞きにやってきました。

理不尽とはこの事を指すのだろう、私はそう思いました。

なるほどなるほど、そのカメラで今日のライブを撮りたいと。

なるほどなるほど、バッテリーが足りないから充電させろと。


お前はワガママだな。


で、買ってきたカメラとレンズを見るとこんな暗いレンズで写る訳が無いだろ!と、説教。

望遠側がf5.6じゃ無理だよ・・・。

広角でもf3.5だし(レンズキットのヤツだからしかたないのですが)

で、私の趣味用のマニュアルのNikon、f1.4、50mmを貸しました。

お・・・俺の趣味レンズを・・・・!(普段は絶対に貸しません。ケチだから)


まぁ腐れ縁ですし。

写真仲間が増えるのは嬉しいことですしね。

どんな写真を撮ってくるか、ちょっと楽しみなので^^

◇        ◇        ◇


卒業式も終わりました。

あぁ・・・。
一年の仕事が終わったという感じですね。

私が卒業アルバムを作った彼らとはしばーらく会うことは無いので、感慨深いものがあります。

いろいろな夢や希望があるでしょう。


ですが。


「夢は寝て見るもの」


です。


夢なんか見ても何の意味も価値も無いです。


見なければいけないモノは現実だけです。


夢に思い描いてるモノは夢で終わらせずに現実へ。


夢を現実にするために「熱意」と「努力」を。



でも「現実」を見過ぎると、心が病むのでたまに「夢」を見ましょう。


「夢」を見ても何の意味も価値も無いですが「楽しい」です。

楽しいことは大事です。

無駄でも楽しむ事が重要です。


楽しんだら、また現実を。

疲れたらまた夢を。



頑張ってもらいたいですね。本当に。
[PR]
by f-yume | 2009-03-19 22:15 | 写真
Twitter / koiwazurai
c0163330_21144664.jpg

こちらの記事参照!
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/labo/2009/01/26/10058.html

写真が多いし、無駄に長いよ!

ここをクリック!
[PR]
by f-yume | 2009-02-05 21:22 | 写真