Twitter / koiwazurai

カテゴリ:写真( 31 )

Twitter / koiwazurai
久しぶりに幌を開けて走ってました。
c0163330_23195644.jpg

[PR]
by f-yume | 2010-04-26 23:20 | 写真
Twitter / koiwazurai
前にも上げたと思うんですけど。

c0163330_21542776.jpg


たまたま思い出したので再UP。

ねむーい。
[PR]
by f-yume | 2010-02-27 21:53 | 写真
Twitter / koiwazurai
c0163330_16544788.jpg



リストアップした仕事項目一つ一つ、潰してます。

がんばるぞ。
[PR]
by f-yume | 2010-01-29 16:57 | 写真
Twitter / koiwazurai
c0163330_23432133.jpg


うーん、つかれました。

あぁどっから仕事を手をつけて良いものか。
[PR]
by f-yume | 2010-01-28 23:43 | 写真
Twitter / koiwazurai
さて、今どこにいるでしょうか?

半分仕事、半分趣味でとある場所に来ております。

c0163330_18472635.jpg
c0163330_18473563.jpg
c0163330_18474235.jpg
c0163330_18475279.jpg
c0163330_1848197.jpg
c0163330_1848917.jpg
c0163330_18481731.jpg
c0163330_1848262.jpg
c0163330_18483554.jpg
c0163330_18484249.jpg


あんまり良くない写真載せてます。
色はネットブックで補正してるのでよくわからないです。たぶんずれてると思いますが、ご愛敬。

写ってる子は彼女じゃ無いですよん。


しっかし・・・・疲れたなぁ(笑
[PR]
by f-yume | 2010-01-24 18:50 | 写真
Twitter / koiwazurai
さむいねぇ
[PR]
by f-yume | 2009-12-15 14:52 | 写真
Twitter / koiwazurai
c0163330_21422133.jpg

EOS 40D ISO200 EF28-300mm(F3.5-5.6L IS USM)
f8 Tv250 テレプラス×2使用 (35mm換算時960mm相当)
PhotoshopCS2にてトリミング



今日は月のせいかすごく町が明るいですね。

オープンにして走ってました。

転載とか利用とかご自由に。
[PR]
by f-yume | 2009-10-04 21:47 | 写真
Twitter / koiwazurai
c0163330_21172919.jpg


僕は芸術家では無いです。

なので「写真家」と言われると違和感を感じます。

写真に芸術性を求めていないので。


私は父の立ち上げた「フォート夢工房」という会社の二代目で、創業者である父のような苦労は一切していないと思います。

俗世間一般で言う「ボンボン」という立場です。

まぁ、実際そういう評価を頂くことも多いですし、それを見返すほどの実力がまだあるとも思っていません。


一般的な意見では、高々「写真」なんですよ。

最近はカメラも優秀でアマチュアの方が何も考えずに撮ってもきれいな写真は撮れます。


自分のしている仕事の意義は?

ただ、高いカメラを持っているから仕事が来ているんじゃないか?

僕が撮る理由は何も無いのではないか?


とか、色々思うわけです。



写真は先日、とある学校の生徒さんから頂いたモノです。

実家に入ってから4年目くらいですが、初めてお客様から「感謝」という形をもらったものです。


細かい事情は省きますが、うれしかったですね。

本当に、単純に心底うれしかったです。


僕は「創造性のある写真」というのは撮れません。

ハッキリ言って苦手です。

でも、「記録写真」として最高に価値のある物を撮りたいと思っています。


僕は、今の仕事が好きなのです。


人の一生に関わる仕事をしていることは誇りですね。


なんと言われようとも、この仕事は好きなのです。
[PR]
by f-yume | 2009-10-01 21:29 | 写真
Twitter / koiwazurai
http://staff.exblog.jp/9033532/

嫌いなんですよ、右クリック禁止処理。

だいっきらい。

右クリックをして「リンク先を新規ウィンドウに表示」とかよく使うので、こ処理をされると本当にイライラするんですよ。

第一、画像保存を禁止しようとするなら最初からアップロードしないか、低解像度&大きくサンプルの文字とか入れれば良いんです。

それにJAVAスクリプトを無効にされたら全く意味が無いですし。

本当にダウンロードさせないなら、Flashで作るしかないですね。

それもスクリーンショット撮られたら無意味なんですけど。


私は無断転載されて困る画像は一切あげていませんし、微妙な画像には消しづらいところにURLを書き込んでます。

出展元さえはっきりさせてくれれば、いくらでも転載してほしいくらいです。

お金をかけずに宣伝できますから。

転載されて困ることって何だろう。

それを元手にお金を稼ぐとかでしょうか。

僕に迷惑がかからなければ、自由にやってもらいたいくらいですね。

兎も角、この「右クリック禁止」はだいっきらいなのです。
[PR]
by f-yume | 2009-09-29 22:06 | 写真
Twitter / koiwazurai
テンプレートもついでに変えました。

ちょっと撮影の合間に自分の写真を撮ったんですが。


あれー想像していた感じに撮れないなーと四苦八苦。

どうしようかと悩んだ末、二階調化で落ち着く。


いやー、自分撮りの難しいこと。

誰もカメラ触ってくれないですから(笑


PCでカメラをリモート操作、何度か撮影していました。

とても面倒だった!


あ、このポーズはとあるイラストを見たときにかっこよかったので真似しました。

カメラを構えた構図ってパターンが決まっていて、みんな似たり寄ったりのプロフィール写真になるんですよね。

んで、そのイラストそのままパクってます(笑

ごめんなさい。

しかし、どれだけ自分好きなんだ!とか思われそうですねぇ、コレ。

っていうか写真じゃないな、もはや。
[PR]
by f-yume | 2009-09-23 20:36 | 写真