Twitter / koiwazurai

カテゴリ:雑談( 206 )

Twitter / koiwazurai
http://yochi001.blog47.fc2.com/

あ、店舗写真が入った!

ちくしょう!負けてられん!俺もブログのテンプレ替えてやる!!!


某商工会青年部の石屋さんも今CSSいじってるって言ってたし、負けてなるものか(無駄な対抗意識)
[PR]
by f-yume | 2010-03-27 21:30 | 雑談
Twitter / koiwazurai
綺麗に切る&線を引く方法無いですかね?

誰か知恵を!
[PR]
by f-yume | 2010-03-25 09:55 | 雑談
Twitter / koiwazurai
暇は作るもの。でも時間の作り方が下手なのでムズカシイ。

とりあえず、お酒を呑みながら本を読む。

新しい本を読むにはちと時間が無いので、読んだことのある本を斜め読み。


とりあえず、かならず活字は読む習慣だけはあります。


先週からおかげ様でスケジュールが真っ黒。

おぉう、なんだこの多忙は。


兎も角、仕事があるのは良いことです。

引き続きがんばるぞい!
[PR]
by f-yume | 2010-03-23 21:28 | 雑談
Twitter / koiwazurai
c0163330_2252470.jpg


豚軟骨カレー。

トロットロになるまで豚の軟骨を圧力鍋で煮込みました。

コラーゲンたっぷりだと思います。
(コラーゲンを経口摂取して効果があるのかは不明ですが)

とりあえず作っただけで、食べるのは明日です。

:::::::::::::::::::::::::::

おかげ様で毎日、多忙です。
入学卒業シーズンで、休みはしばらく取れそうにありません。

がんばるぜよ!
[PR]
by f-yume | 2010-03-18 23:08 | 雑談
Twitter / koiwazurai
c0163330_910282.jpg


バッテリー上がってた
[PR]
by f-yume | 2010-03-12 09:10 | 雑談
Twitter / koiwazurai


ニコニコ動画の歌い手さんは、実力ある人でも埋れているのが残念。
[PR]
by f-yume | 2010-03-07 23:02 | 雑談
Twitter / koiwazurai
c0163330_16545815.jpg


http://www.mu-cci.or.jp/kanko/ningyou/index.htm

↑を見に行ってましたー。
写真は色々ありますが、とりあえず一番綺麗なの娘を。


11年目ということですが、良いまちおこしですよねぇ。

やっぱりお店とかであれば何気なく買ってしまったりするし。

この時だけなのかもしれませんが、街が活気付くのは良いですよねぇ
[PR]
by f-yume | 2010-03-06 16:57 | 雑談
Twitter / koiwazurai
商工会から貰った手帳があるのですが、それのカバーがビニールレザーで嫌だったので作ってみました。

簡単な作りなので3時間くらいでできました。

c0163330_1354198.jpg

c0163330_1354996.jpg

c0163330_1355714.jpg


手持ちの革だけで作れて良かったです。

唯一の工夫は三枚目の写真。

互い違いなのでペン差し兼、手帳が開かないようになります。

よし、満足!
[PR]
by f-yume | 2010-03-05 01:38 | 雑談
Twitter / koiwazurai
c0163330_931113.jpg
ブリの漬け丼

昨夜、余ったお刺身を漬けにしておきました。

最近料理をするように思われがちですが、基本的には居酒屋メニューしか作りません。

いつもは作らないのですが、ここ数日は親が不在で飯を作ってくれる人がいなかったので作っていたわけでございます。

たまにやるから楽しいのです、お料理。

毎日はしたくないです。

1週間のうち2日は私が作るので、5日分ご飯を作ってくれるお嫁さん募集中です。

不平等とかそういう意見は却下致します(笑
[PR]
by f-yume | 2010-02-22 09:36 | 雑談
Twitter / koiwazurai
c0163330_1751711.jpg

c0163330_17511340.jpg

c0163330_17511899.jpg


表情が実に魅力的だと思う。

他の画像はnamaのWebで後日あがると思います。

http://www3.to/nama-web


最近気づいたけど、レンズは3本くらいあれば十分だね。

単焦点の50mmf1.4、f2.8通しで使える広角ズームと望遠ズーム。

大抵のモノはそれで撮れると思います。


舞台写真を撮ろうと思う方、参考までに。

望遠ズームは無くても撮れますが、表現する幅が変わりますね。
一番使わないのは広角だったりするのですが、無いと困るので必要です。
単焦点は絶対に必要。暗いです。

やっぱり単焦点とLレンズはヌケが良いですね。

拘る方はカメラよりレンズで良いのを買いましょう。
[PR]
by f-yume | 2010-02-21 17:52 | 雑談