Twitter / koiwazurai

カテゴリ:白根商工会青年部( 11 )

Twitter / koiwazurai
暑いですねぇ。皆さん如何お過ごしですか?

んでぇっ!!!

7月4日に中之口まつりがありますよ!
新潟県商工会青年部連合会のブログ参照です!
http://bit.ly/9ARuLB

そして期間限定で中之口商工会青年部ではTwitterでイベントの様子を配信するらしい。
http://twitter.com/nakanokuchi

うーん、面白い試みですねぇ。
白根商工会青年部でもやってみませんか?>関係者各位


それからそれからぁ!!!

7月3、4日はあんかー・わーくすの公演です!!!
http://www.tiny.jp/anchorworks/

中之口まつりを見に行った後に、是非公演へおこしください!
[PR]
Twitter / koiwazurai
新たにドメインもとって作成中なのですがちょっと手を付けるコトができない日々なのでとりあえず商工会のシステムで簡単にHPが作れる!というシステムがあるので、作ってみました。

http://www.shokokai.or.jp/15/1522012835/index.htm

少しいじってみたのですが、ブログと同程度にタグも使えるようですね。

もっとカラフルにもできるようですが、やりすぎてもアレなので、程々に(^^;


まだ色々できるようなので、また時間を見つけてやってみよー。
[PR]
Twitter / koiwazurai
c0163330_1637961.jpg


日曜日は商工会青年部で焼きそばやいたり、着ぐるみに入ったりしていました。

着ぐるみの中の人は一日僕ですよー誰も交代してませんよー(笑


いや、自分で進んでやってたので、誰かがやろうとしても僕がやりましたけどね!!w

よってきた子どもがムチャクチャ笑顔になるのは本当に幸せな気分になります。

実際は少し気持ち悪い笑顔のぬいぐるみなんですけどねぇw


今週末は新飯田祭りのお手伝いです。

http://www.shironekankou.jp/event/matsuri.html

お時間のある方はぜひぜひ。


c0163330_16415564.jpg


遅めのお昼。

家にあった適当な器で電子レンジでパスタ茹でてみました。

指示時間+5分で問題なくゆであがりました。
ちょっと食べたいときは楽ですね。

玉ねぎと魚肉ソーセージのナポリタン風。
味付けはケチャップとタバスコ。

辛くて汗がでる・・・・・・。



うーーーん、料理したーーーい。

DSお料理ナビも買ったし、レパートリーをいい加減増やしたい。

料理教室に通いたいんですけどねぇ、中々時間がとれない・・・・。むぅ。
[PR]
Twitter / koiwazurai
c0163330_7181972.jpg

↑USTREAMで大凧合戦配信してるよ!


私はお祭り広場にて、白根商工会青年部とし焼きそばやビールを売ったり、

http://kotoyo.exblog.jp/11703547

↑の中に入ってるかもしれません(笑

お時間のある方、大凧合戦を見にきてください!

先日作ったエコバックも売ってますよ!
[PR]
Twitter / koiwazurai
c0163330_228147.jpg


先週の日曜日は商工会青年部の交流会でした!
楽しかったです!また新しい仲間が増えるといいな!

以上っ!(笑


写真が無いとちょっと寂しいので、忘れた頃の話題ですね、スミマセン。

::::::::::::::::::::::::::

Photoshopのプラグインでノイズ低減のプラグインを買ってみました。

c0163330_22131093.jpg
※ノイズ低減前

c0163330_22134757.jpg
※低減処理


加減によるんですが、かなり実用レベル。
実際にここまで拡大することはありませんし、うーん、想像していた以上に役に立ちそうです。
コンパクトカメラはノイズがすっごく乗るので、重宝するかもしれませんね。

ちなみに写真はPowerShotS3で撮ってます(ノイズを出すために)

一眼レフのISO1600で撮った写真でもどれくらい自然にノイズが消えるか後で試してみるとします。
[PR]
Twitter / koiwazurai
c0163330_15423074.jpg

とりあえずっ試作品!
エコバックができましたっ!

ミラボーさんに作ってもらいましたー^^;

http://mirabeau-st.com/index.html

プリントサイズや位置の調整はまた相談ですが、プレゼントにも良いと思います。
ちょっと試しに使ってみたいと思います(ヲイ


それからそれから。

ペットボトルキャップ回収ボックスをちょっと可愛くしました。

c0163330_15462613.jpg


えこねこをプリントして一応ラミネート。退色もしないでしょう、多分。


他の青年部員の皆さんもペットボトル回収ボックスを改造しましょう!w
[PR]
Twitter / koiwazurai
某・石屋さんのブログが出来ましたよ!!!
勝手に宣伝です!!!
http://tuyagyaku.at.webry.info/


これから頑張って更新してくださいね!
[PR]
Twitter / koiwazurai
c0163330_2148470.jpg


キャップマン。

c0163330_21482266.jpg

↑僕としてはこっちを推したいのですが、どうでしょうか?(笑


そしてぇ!

http://blog.goo.ne.jp/niigata-kenseiren


県青連のブログも更新されてますぜ!

さすが星野さん!
[PR]
Twitter / koiwazurai
c0163330_2146299.jpg

とりあえず猫とエコキャップ。


で、書いて貰った後に改めて思ったのですが猫である必要があるのか・・・・という根本的な問題が。
[PR]
Twitter / koiwazurai
前回の「えこねこ」からちょっと変更してもらいました。

c0163330_21352957.jpg
前回

c0163330_21355510.jpg
今回

細かいところの修正&ネコミミから猫キャップ化しました。
猫の格好した女の子、仕様です。
これでエコ猫コスプレグッズが作りやすいというこt(ry


それからそれから。

また別な友人にお願いしたころ快諾してくださって、また新しいのを!!!!

c0163330_21434175.jpg



こちらも一部、修正してもらってます。
ちなみに頭にかぶってるのはペットボトルキャップです^^;


さて、どっちが良いでしょうかね?
[PR]