Twitter / koiwazurai

カテゴリ:未分類( 32 )

Twitter / koiwazurai
c0163330_21394072.jpg


ストーブ出して最近ずっと使っていたのですが、油が切れました。

しかもそういう時に限って夜なのです。
寒い中灯油を入れなければなりません。

横着して明日の朝でいいやーなんて思うと、朝が寒いです。

あぁ、入れるのが辛いです。

◇    ◇    ◇

諸事情がありまして、一時コメント受付不可にしております。

ご了承ください(昨日くらいから設定変えてます)

ご用のあるかたはこちらへ
→openjunkie(あっとまーーーーく)gmail.com
[PR]
by f-yume | 2008-10-30 21:48
Twitter / koiwazurai
c0163330_9111375.jpg


10分くらいで走り書き。

何かあちこちで公演しているようなのですが全く把握してません。

関係者の方、近々公演やるよ!という方いらっしゃいましたら教えてください。

見に行きますので(夜の公演しかいけませんが)
[PR]
by f-yume | 2008-10-28 09:14
Twitter / koiwazurai


仕事をしながら息抜きに絵を描いておりました。

だいたい1枚1時間くらいで描けるようになってきましたね。

c0163330_20134718.jpg


イラスト差し替え。

この絵の結果、別に描いたのがこちら↓

c0163330_16302476.jpg


萌え絵になるのかは微妙です。


◇    ◇    ◇

モップの写真です。


c0163330_17184074.jpg


モップ2。
c0163330_1726982.jpg


何となく撮ってました。

いやぁブレるブレる。

◇    ◇    ◇

c0163330_17191452.jpg


うにとあえてある塩から。
父親がどこからか買ってきました。

コレがもの凄くおいしい!
自然な甘みとやわらかいイカの身。

とても美味です。
今度作ってみましょう。しかし・・・美味しい。

◇    ◇    ◇

たまには車の話。

c0163330_17201876.jpg


ロードスターのフロントサイドウィンカーに付けるリング。

ステンレス製。

NC旋盤ってすごいですねー。
先輩が作って私へ譲ってくれました。

重厚感がたまりません。
ウィンカージャストサイズ。

自慢したかっただけです(笑


最近はブログのネタに困りません。
[PR]
by f-yume | 2008-10-27 16:30
Twitter / koiwazurai
少々疲れました(挨拶

仕事も忙しいシーズンですので、がんばらないと。

c0163330_21485869.jpg

[PR]
by f-yume | 2008-10-26 21:49
Twitter / koiwazurai
c0163330_22223362.jpg


6月に作った梅酒がようやく呑めることですねー。

ブランデーで付けたのですが、とてもおいしいです。

ホワイトリカーverもあるのですが、ブランデーの方がおいしいのでそればかり呑んでます。


来年も作ろう。
[PR]
by f-yume | 2008-10-25 22:24
Twitter / koiwazurai
裸になってからの後悔。
c0163330_16343094.jpg

[PR]
by f-yume | 2008-10-25 16:34
Twitter / koiwazurai
c0163330_23192175.jpg


・・・・あれ!?
絵日記が書きたかったのに書いてない・・・!?


明日の準備しなきゃ。
[PR]
by f-yume | 2008-10-24 23:18
Twitter / koiwazurai
c0163330_12362374.jpg


頑張ってコレが限界です(挨拶

クリプトンから出ているボーカロイド・初音ミクですね。

ちなみにコレはオリジナルがありまして、それを模写しています。

こちらオリジナル↓(pixivから借りてきました。メンテナンス中でURL貼れない・・・・)
c0163330_12383466.jpg



私の画力の限界が出ています。
もうブサイクでして、何度も何度もリテイク。
昨夜9時から1時までコレを書いているという集中力。

それを何故仕事に生かせないのか、不思議です。


絵日記を書く上で、たまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに女性も出てくると思いますから萌え絵の練習は必須ですからね。

自分を書くみたいに適当な絵で描け無いですから。


少しは可愛くかけてますかね?(模写ですけど)
[PR]
by f-yume | 2008-10-24 12:44
Twitter / koiwazurai
c0163330_18583156.jpg


「Photoshop お絵かき 講座」とか色々ググったり、動画サイトでお絵かき講座を見たり。

如何に天才肌の私とはいえ、基本もへったくれも無いので色々勉強をしています。

しかし、「絵を描く」と「写真を加工する」でPhotoshopの使う機能が全く違いますね。
初めて使う機能も多々ありました。

Photoshopを初めて使ったのは5.0からですから、今更気づく便利な機能もありました。

何事も経験と勉強ですね。色々やってみるものです。


今回の絵は下書きを書いた後に全部パスを使ってラインを清書しています。

すごく大変でした。

線がブレ無いので奇麗にはなったと思うのですが、時間がかかる。

でもコレがなんだかんだで一番時間を使わない気がします。

うーん、勉強になる。
パスを使う練習にもなりますし(これ重要)


◇    ◇    ◇

こういうフタ付きのカップ、呑むときにどれくらいで出てくるかわからなくて舌を火傷しませんか?

僕いつも「あぢぃっ!!!!!」ってなります。

冷えなくて良いんですけどねー。
[PR]
by f-yume | 2008-10-23 19:11
Twitter / koiwazurai
c0163330_8203465.jpg


絵の下手な自分にですが。

右手の小指長い(笑


元々、ペンタブレット
(こんなもの)は持っていたのですが使っておらず、普通の無線マウス的な使い方しかしておりませんでした。

昨日仕事終わった後、夜9時くらいから書き始めて↑の絵を描きあげるまでまた2時間。

ですが、大分ペンタブレットの使い方には慣れました。

ペンタブレットが上手に使えるようになれば写真加工をするときもスゴク楽になる(ハズ)だと思うので。


しかし、頑張ってこんな絵を描いてますが最終目標が「絵日記を書く」というのも我ながら志が低い気もします。
[PR]
by f-yume | 2008-10-23 08:41