Twitter / koiwazurai

カテゴリ:未分類( 32 )

Twitter / koiwazurai
c0163330_156034.jpg


ようやく、溜まっていた原稿等を印刷屋さんに渡して一段落。

これで僕は落ち着いて年を越せますね。

あぁ。

安心しました。

多分、風邪引くな俺。


よーっし、本をよむぜぇい!
[PR]
by f-yume | 2008-11-25 15:07
Twitter / koiwazurai
c0163330_8453355.jpg


http://www16.big.or.jp/~zun/

段幕シューティングの東方シリーズをやっているわけです。
無理です、玉が避けれません(笑

ですが、BGMやグラフィックが綺麗なので何度もやりこみます。

・・・うわっこんな時間だ!

そんな感じの生活です。

いかん、無駄な時間を過ごしているような気がする。

◇    ◇    ◇

どうでもいい話。

私はずっとyahoo!をブラウザのホームページにしていたのですが、最近はエキサイトにしています。

http://www.excite.co.jp/

理由は

・エキサイトの方がレイアウトが綺麗
・面白いニュースが多い
・Yahooみたいにニュースに一般の人がコメントを付ける機能が無いのが良い

です。
検索ページの結果の表示方法が気にくわないのですが(関係ないページが最初に出てくる)、基本的には検索するときにはgoogleなので問題なし。

ニュースをみるときはエキサイト。

本当にどうでもいい話です。
[PR]
by f-yume | 2008-11-19 08:52
Twitter / koiwazurai
c0163330_854358.jpg


建築探偵・桜井京介シリーズの蒼が非常に可愛いです。京介カッコ良すぎ。
建築探偵と言っている割にはその点の掘り下げが足りない気もするのが残念&推理小説のトリックがいまいちな感じも。
ただ、それ以上にシナリオや登場人物が素敵で非常に面白い。
ライトノベル感覚な気がしますが、女性ならではの綺麗な文体が良いですね。お勧め。


ブックオフの100円コーナーでコツコツ買い足してようやく一期のシリーズが揃いました。

とりあえず読みたかったので先に文庫版で2冊、買った分があったのですが・・・・本棚に入れて高さが揃わないのが非常に気に入らない。

昨日やっと見つかったので非常に満足です。
[PR]
by f-yume | 2008-11-13 09:01
Twitter / koiwazurai
c0163330_8403486.jpg


新しいカメラ(40D)に、あえて古いカメラのストラップ(10D)を付けるという拘り。

いや、単に40Dのストラップが嫌いなだけです。

誰も気づかないよなー、そうだよなー。
[PR]
by f-yume | 2008-11-09 08:42
Twitter / koiwazurai
c0163330_99428.jpg


わかる人だけわかってくれれば良いネタです。

好きなんですよ、ポケットの中の戦争。

OVAの中で一押しの悲しい作品でしたね。

写真を整理していて、たまたま連番をで0080を見つけたので思わずニヤリ。

とてもマニアックな上、端から見ていて気持ち悪い(不気味)なことこの上無いとは思っています。


※一時的にコメント禁止を解除しました。
また様子見てコメント禁止にするかもしれません。
色々スパム対策中。

[PR]
by f-yume | 2008-11-07 09:11
Twitter / koiwazurai
c0163330_741335.jpg


撮影したデータを消すのが本当に怖いのです。

バックアップはHDD×2台、DVD-Rに選別と実選別で2枚とってあるのですが、データを消すときは本当に怖いのです。

「全部バックアップしたかな、うっかりバックアップ取り忘れていないかな」とか。

未だに嫌なのです、データ削除。

HDDだってクラッシュしますし(絶望するしかない)、DVDだって割れたり傷付けば動かなくなるし。

デジタルはバックアップも用意ですが、消えるときも一瞬です。
[PR]
by f-yume | 2008-11-05 07:45
Twitter / koiwazurai
c0163330_22542870.jpg


カメラネタの4コマ漫画になる予定です(挨拶
私が元ネタを考えたりしていますが、基本的に他人が4コマ書いてます。

私が「マスコットキャラクターのような物が欲しいなぁ。時代は萌え要素を必要としている。よし、カメラにも萌え要素を取り入れるべきだ!」

というような流れで「こんな感じでー」とデザイン願いを出して、友人にちょちょいのちょいと書いてもらいました。

面白い・面白くないは別として、漫画のネタを考えたりするのをやってみたかったもので。


期待をしないでお待ちください。
[PR]
by f-yume | 2008-11-03 22:58
Twitter / koiwazurai
特に今日はネタとして書くことも無く、些細な日常でも(いつもそうですが)

c0163330_22465445.jpg


車、洗ったばっかりなんですけどね・・・。

雨の中走るとね・・・・orz
[PR]
by f-yume | 2008-11-02 22:55
Twitter / koiwazurai
びっくりですよ、気がついたらもう11月。

今年の終わりが近づいてます。おそろしい。

先日、Webを徘徊していたときに知ったのですが

c0163330_204060.jpg


なにやら東京・神田で古本まつりが開催されているのですね。


http://jimbou.info/news/furuhon_fes08.html

いいですね、一度行ってみたいものです。

行くだけで満足してしまいそうです。
[PR]
by f-yume | 2008-11-01 20:14
Twitter / koiwazurai
c0163330_8285254.jpg


同じの2冊買っちゃったよ。

コレはショック。

百鬼夜行シリーズはブックオフの100円コーナーで地味に買いそろえていまして、今の段階で持っていないのが「魍魎の匣」「鉄鼠の檻」「邪魅の雫」だけですね。

100円で買わないで新書で買えば良いのに、と思われるかたもいるとは思いますが100円で中古が出てくるなら気長に探して買いそろえます(笑

安い本を探すのも趣味の一つです。

しかし、一番好きな魍魎の匣が100円で出ないですねー。
この作品は一番好きなので2冊あってもかまいませんし。

もう2,3店舗探してみますか。

◇    ◇    ◇

右側のメニューに「web拍手」ボタンを付けたので、用件があるかたはそちらをクリック!
[PR]
by f-yume | 2008-10-31 08:41