人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Twitter / koiwazurai

絵が下手なりに色々勉強もするのです。

絵が下手なりに色々勉強もするのです。_c0163330_18583156.jpg


「Photoshop お絵かき 講座」とか色々ググったり、動画サイトでお絵かき講座を見たり。

如何に天才肌の私とはいえ、基本もへったくれも無いので色々勉強をしています。

しかし、「絵を描く」と「写真を加工する」でPhotoshopの使う機能が全く違いますね。
初めて使う機能も多々ありました。

Photoshopを初めて使ったのは5.0からですから、今更気づく便利な機能もありました。

何事も経験と勉強ですね。色々やってみるものです。


今回の絵は下書きを書いた後に全部パスを使ってラインを清書しています。

すごく大変でした。

線がブレ無いので奇麗にはなったと思うのですが、時間がかかる。

でもコレがなんだかんだで一番時間を使わない気がします。

うーん、勉強になる。
パスを使う練習にもなりますし(これ重要)


◇    ◇    ◇

こういうフタ付きのカップ、呑むときにどれくらいで出てくるかわからなくて舌を火傷しませんか?

僕いつも「あぢぃっ!!!!!」ってなります。

冷えなくて良いんですけどねー。
by f-yume | 2008-10-23 19:11