Twitter / koiwazurai

人間らしくやりたいナ 人間なんだからナ

母の元に年金特別便が届きました(挨拶

結論から言えばごっそり抜けてました、年金記録。

どうやら結婚前の分が無かったようです。

・・・・・ザルだな、本当に。

社会保険庁を責める言葉はたくさんありますが、そんな事をここで言っても無意味なのでやめておきます。


年金の受給額は6万円くらいだと誰かから聞きました。

マジデカ。

普通の生活できないじゃないですか。

コレはショックです。

貯蓄はしっかりしなければなりませんね、本当にびっくりです。

若いうちの貧乏は苦になりませんが年をとってからの貧乏は避けたいです。


シルバー人材の仕事で町の通学路にたって子供の誘導とかどうでしょうか。

事故とか事件が少しは減ると思うのです。

でも、一番事件を減らす方法は「報道しないこと」だとは思います。

◇       ◇       ◇

本を借りてきました。

最近はまっている「百鬼夜行シリーズ」の「塗仏の宴 宴の支度」と、伊坂幸太郎の「陽気なギャングが地球を回す」、篠田真由美の「未知の家」を借りてきました。

京極を読むと時間がかかるので、本好きの友人に勧めてもらった「未知の家」を読んでます。

ふと気づいたら最近はミステリ小説ばかり読んでましたね。
たまには別なモノも読みたいのですが、つい続きが気になって。

感想はまた後ほど(語彙の少ない私の感想などおもしろい物でも無いとは思いますが)。

◇       ◇       ◇

包丁、目茶苦茶切れます。

どうやら宮大工さんだったようです。

また頼もう。

◇       ◇       ◇
[PR]
by f-yume | 2008-09-27 21:59 | 雑談