Twitter / koiwazurai

ラ・タ・タ・タム

c0163186_2055415.jpg

白いちいさな機関車の冒険物語です。


コレ、絶版だったんですね。

買おうと思っていたのですが、結構なプレミアム価格。
3500円くらいするみたいです(元は1600円くらい)。

さすがに買えません。図書館でまた借りるとしましょう。
書庫に入ってました。

◇       ◇       ◇

c0163186_2115432.jpg


「という、はなし」


本を読むという行為についての短編の話がいくつか書いてある本です。
内容はほのぼのするというか、ゆるい気分になるというかんじでしょうか。

最初の「夜行列車にて」や「何ひとつ変わらない空」とかが好きですね。
あ、「海へ」もいいな。

思わずクスリと笑ってしまいます。

-

ひっそり、のんびりといきたい。

しかし、なかなかそう上手くはいかなくて、静けさと余裕はこの世で最も高価なものになりつつある。

-

<海へ>より抜粋




そこそこに静けさと余裕のある生活ができている僕は相当な贅沢ということですね。
[PR]
by f-yume | 2008-09-25 21:39 | 雑談