Twitter / koiwazurai

めもていどに。

オーデュボンの祈り>ラッシュライフ>重力ピエロ>死神の精度

の順で私は好きですね。

「ラッシュライフ」と「オーデュボンの祈り」は甲乙付けがたい。

でも「ユーゴ」と「桜」の差で「オーデュボンの祈り」かな。スカッとするし。

「ラッシュライフ」の登場人物が入れ替わり立ち代り、時系列もその都度変わるのが良かったなぁ。

「重力ピエロ」は前の二つに比べて嫌いじゃないんだけど、「これだ」っていう決め手がちょっと足りなかった点がマイナス。誤解の無いように言えば作品としては大好きだけど、比較すればという話。

「死神の精度」と「重力ピエロ」の差が少しあるかな。8と5くらいの差です。おもしろかったけど。


さて、伊坂幸太郎作品はここでしばらく休み。

ついつい面白くてまとめて読んだのですが、ここで京極に戻るぞ!

「鉄鼠の檻」

とても楽しみです。




あ、メロス借りてくるの忘れた。
[PR]
by f-yume | 2008-09-02 21:16 | 雑談