Twitter / koiwazurai

読書の秋。

いやだ、まだ終わらないでくれ夏!!!

何もしてないぞ!この夏は!!!!


*****************

c0163330_923021.jpg


話も変わり。

漸く、京極シリーズ三作目の「狂骨の夢」を読み終わりました。
↑漸く(ようやく)が読めないヤツ僕だけじゃないはずだ、絶対そうだ!(上杉さん・カリブさん・坂本さんあたりは除く)


個人的には前作の「魍魎の匣」の方が好みですね。(内容はグロテスクな部分が多いですが)

そんなことを思いつつ、TUTAYAに「カウンタック13巻」を買いに行きましたところ。

魍魎の匣って漫画化されていたんですね!
びっくりしました。

買おうと思ったら2巻しかなぁいorz

1巻と2巻をセットで置いてなければ意味が無いジャマイカ!

TUTAYAはいつもそうです。

むしろ2巻を置くより1巻を置いて欲しいモノです。


********

話を少し戻して。

「オーデュボンの祈り」

伊坂幸太郎作品も友達に教えてもらって読んだのですが、非常におもしろかったです。

未来を知っている言葉を話すカカシ、己の基準で人を殺す少年、嘘しか言わないおじさん等、そんな奇人ばかりいる島に連れて行かれた主人公のお話です。

非常に面白かったです。

これも買おう。
中古ですけどね(笑

文庫本よりハードカバーの方が好きです。

本棚飾ったときに栄えるじゃないですか(笑

それだけの理由です。


返却期限が近いので、後2冊「死神の精度」と「メシアの処方箋」を読まねば。




けいぐ。
[PR]
by f-yume | 2008-08-31 09:46 | 雑談