Twitter / koiwazurai

カメラ娘その3。

c0163330_1091655.jpg

Canon EOS KissDN EF50mm f3.5 Tv1/60 ISO 800 WB 曇り だと思う。



一生に一枚で良いから自分で「作品」と胸を張って言えるような写真が撮りたいですね。

こんな写真じゃなくて、「撮った」や「撮れた」でも無く「作れた」と言える写真。

光源や被写体、表情や構図、一瞬の空気。

それら全てが自分の想像どおり、考えの通り。

たまたま「うまく撮れた」じゃなくて、全部自分の理想通りに「作れた」写真。

精密機械のように、全て高い精度で組み合わせた満足のいく写真。



別にその写真が評価されたいわけじゃないです。

世界中の人が全否定しようとも、自分だけが満足ならそれで良いんです。

そんな写真を一生で一枚で良いから作りたい。


僕は「芸術家」では無いので写真「家」と言われると一応「違うよー」と否定させてもらってます。

最高の「記録写真」は撮りたいと常々思っていますけど。


でも、その一枚だけは芸術性を求めて写真が撮りたいですねぇ。

一体いつ撮れることやら(笑
[PR]