Twitter / koiwazurai

Windowsが起動しなかったり。

メモなんですが、先日我が家のDELLのPCが起動しなくなりまして。

やぁやぁ困ったなぁと思っていたのです。

起動時のBIOSの画面が出てきて、そこから一切動かない。

CDでブートできるタイプのLinuxを入れてみても反応が無いので、十中八九マザーボード。

これは壊れたかなーとネットで調べてみたところ、CMOSクリア?というのをしてみると直るらしい。

うちのPCはCMOSクリアのやり方がジャンパピンを差し替えてリセットさせるらしく、まぁモノの1分くらいで直りました。

ちゃんと調べてよかったよ。

と、いうか。

サブPCって絶対に必要ですよね。

PCを仕事で使うか、趣味の人でなければ1人1台でしょう。

その場合はもう完全お手上げですよ。

私はサポートの電話番号すらネットを使わないと調べられないですからね。


便利なようで、不便です。
[PR]
by f-yume | 2009-10-20 16:49 | 雑談