Twitter / koiwazurai

右クリック。

http://staff.exblog.jp/9033532/

嫌いなんですよ、右クリック禁止処理。

だいっきらい。

右クリックをして「リンク先を新規ウィンドウに表示」とかよく使うので、こ処理をされると本当にイライラするんですよ。

第一、画像保存を禁止しようとするなら最初からアップロードしないか、低解像度&大きくサンプルの文字とか入れれば良いんです。

それにJAVAスクリプトを無効にされたら全く意味が無いですし。

本当にダウンロードさせないなら、Flashで作るしかないですね。

それもスクリーンショット撮られたら無意味なんですけど。


私は無断転載されて困る画像は一切あげていませんし、微妙な画像には消しづらいところにURLを書き込んでます。

出展元さえはっきりさせてくれれば、いくらでも転載してほしいくらいです。

お金をかけずに宣伝できますから。

転載されて困ることって何だろう。

それを元手にお金を稼ぐとかでしょうか。

僕に迷惑がかからなければ、自由にやってもらいたいくらいですね。

兎も角、この「右クリック禁止」はだいっきらいなのです。
[PR]
by f-yume | 2009-09-29 22:06 | 写真