Twitter / koiwazurai

ブログのテンプレート変えたんです。

そしたら、プロフィールの写真がすげぇでかくなって「超自分大好き!」みたいな感じになってしまいました。

あながち間違いでも無いのですが。


人間、何かしらのコンプレックスはあるわけです。

「私は○○の部分が気に入らない」

とか

「私はどーせ可愛くない・カッコよくない」

とか思うわけです。

それは違うんですよ。

とても乱暴な言い方をあえてしますが、ほとんどの人は

「笑っていれば可愛い・カッコいい」と思います。


私なんて・・・俺なんて・・・って自分を卑下していると、本当に不細工になっていくのです。

モデルさんや女優が綺麗なのは自分に自信があるからです。

「人間は不細工に生まれてくるのではない。不細工になっていくのだ」

という格言があるように、自分で「不細工」と思っていると本当にそうなるのです。


世の中、他人から個性を否定されることは数あれど認められることは少ないわけで。

それに加えて自分で自分を否定してしまうのはあまりにも自分が可哀想だと思いませんか?

皆さんも自分をもっと褒めようぜ!

自分大好き!

と、言う話。


自分に自信がある人って、本当に綺麗ですよねぇ。
[PR]
by f-yume | 2009-09-02 21:52 | 雑談