Twitter / koiwazurai

読書週間。

ちょっと仕事が落ちつたので時間を見つけて本を読んでます。

『タルト・タタンの夢』を読み終わりました。

フランス料理が食べたくなりました(笑

読書メーターのちはやさんのコメントに秀逸なレビューがあったので紹介↓

「 素敵なフレンチの店を見つけたんだ、一緒にどう?
フルコースみたく敷居が高くなくてカスレとかの家庭料理が人気なんだけど、
ワインもチーズもチョコレートまで揃ってるんだ。
しかも運がよければヒゲのシェフの名推理も見られるかもしれないしね。
…店の名前?『ビストロ・パ・マル』さ」

というような内容です。

日常ミステリが主ですが、文章の表現とかとてもおいしそうなのです。おなか減ります。


美味しくてお手ごろなフランス料理を食べてみたいものです。


いや・・・・その前にテーブルマナーを身につけなければなりませんね。

とりあえず、そういった教養を教えてくれなかった親を恨んでおきましょう(笑
[PR]
by f-yume | 2009-07-14 19:23 | 雑談