Twitter / koiwazurai

狐のお面。

狐のお面が欲しいのです。

http://takahata-engiyoi.ocnk.net/product-list/9

↑ココのサイトで買えば良いのですが、送料と振り込み手数料を節約したいのです。

どこかに売っている場所は無いものでしょうか。

以前、京都に行ったときに探したのですが観光地にあるものは顔つきが不細工で、買う気がしませんでした。

http://takahata-engiyoi.ocnk.net/product/23
↑こんな感じがあまり怖くなくて良いかな?

何故、狐のお面が欲しいかと言われますと。

/森見登美彦 著書
「きつねのはなし」
http://www.shinchosha.co.jp/book/464502


と、


米澤穂信 著書
「夏期限定トロピカルパフェ事件」


の影響なんですけどね!

前者は「狐」がメインテーマで、作中に狐のお面がチラリと出てきます。

後者はヒロイン(?)の女の子が夏祭りで狐のお面をつけて登場するのが素敵なのです。


たいてい私がモノを欲している時は何らかの作品の影響を受けてます。

ある意味でコスプレに通じてると思うなぁ。


もう6月。
そろそろ夏がやってくるわけですから、浴衣を着て狐のお面をつけて夏祭りにでも出かけたいですねぇ。

いや、実際問題として狐のお面をつけて歩いていたらちょっと怖いですけど(笑
[PR]
by f-yume | 2009-06-16 10:45 | 雑談