Twitter / koiwazurai

いぬ。

c0163330_21254197.jpg


おぉ、人間臭い。

我が家の愛犬・あずきです。

先代のサンダーが往生してからもう一年くらい経つのかな。

早いものですね。

::::::::::::::::::::::::::

「手作り燻製」

という本がブック・オフに100円で売っていたので買ってきました。

いやぁ、実によい本です。
燻製のやり方がいろいろ書いてあるので、勉強になります。

中でも、自家製燻製器の作りかたが書いてある(一斗缶式ではない)は非常によかったです。

近々、素材を買ってきて作ってみましょう。

面倒なのでチーズしか燻製にしないのですが、この本に載っているタイプの物は非常によさげ。


冷燻・温燻・熱燻とかあるのですが、僕は普段熱燻に近い温度で適当にやっているんです(結果的にそうなっているだけ)。

問題点は知っていたのですが、よい解決方法が見つからず、悩んでいたのです。


楽しみ。

::::::::::::::::::::::::::::::

あさっては運動会。

晴れるかな?

心配です。
[PR]
by f-yume | 2009-05-15 21:50 | 写真