Twitter / koiwazurai

忙しいってかっこわるいから言いたくないのです。

うわっめっちゃくっちゃ忙しい!!!(挨拶

忙しく無いと生活できませんけどねorz



忙しいアピールはこれで終わりです。

かっこ悪いから。


◇        ◇        ◇


公私ともに充実しておりまして、仕事も全力でやっていますし、遊びも全力です。

時間は作るもですので、細切れの時間を利用して読書とかしてるのですが、中々読み終わらない。


つい先日読み終わった

森博嗣作の「封印再度」 。

「すべてがFになる」以来、S&Mシリーズでな、なんだと!と思いました。色々な意味で(笑)

なんだか色々超展開。まじかよ!って思ったさ、本当。

今のところS&Mシリーズでこの作品が一番私好みだったかも。

犀川先生、男らしいというか、なんというか。

肝心の推理小説としての感想。

納得できるかどうかは別問題ですが、トリックもまたちょっと科学的な感じに戻った気がします。

予想外。

森博嗣の作品はちゃんとヒントはあるのですが、知識が無いとトリックの解決は不可能ですね。

フェアなようで、アンフェア。

卑怯なり!

小説として主人公のキャラキャラクター性重視なら、S&Mシリーズはお薦めです(トリックが陳腐という意味では無いですよ)

◇        ◇        ◇


目が!目がかゆいよ!

アレルギーかしら。
[PR]
by f-yume | 2009-03-24 21:42 | 雑談