人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Twitter / koiwazurai

電話の多い日でした。

何故だろう。

普段の5倍くらい電話がかかってくる日でした。

びっくりするくらいかかってきました。


明日から休みだからでしょうか?


ふしぎ!

◇        ◇        ◇

電話の多い日でした。_c0163330_22155774.jpg

canon EOS KissN +Nikon 非Ai 35mm f2.8のテスト撮影した写真


友達がNikonのD60を買ってきました。

「おまえ友達がいないのだから私みたな友人は大事にしろ」

と、訳のわからないことを言って私にカメラの操作とかを聞きにやってきました。

理不尽とはこの事を指すのだろう、私はそう思いました。

なるほどなるほど、そのカメラで今日のライブを撮りたいと。

なるほどなるほど、バッテリーが足りないから充電させろと。


お前はワガママだな。


で、買ってきたカメラとレンズを見るとこんな暗いレンズで写る訳が無いだろ!と、説教。

望遠側がf5.6じゃ無理だよ・・・。

広角でもf3.5だし(レンズキットのヤツだからしかたないのですが)

で、私の趣味用のマニュアルのNikon、f1.4、50mmを貸しました。

お・・・俺の趣味レンズを・・・・!(普段は絶対に貸しません。ケチだから)


まぁ腐れ縁ですし。

写真仲間が増えるのは嬉しいことですしね。

どんな写真を撮ってくるか、ちょっと楽しみなので^^

◇        ◇        ◇


卒業式も終わりました。

あぁ・・・。
一年の仕事が終わったという感じですね。

私が卒業アルバムを作った彼らとはしばーらく会うことは無いので、感慨深いものがあります。

いろいろな夢や希望があるでしょう。


ですが。


「夢は寝て見るもの」


です。


夢なんか見ても何の意味も価値も無いです。


見なければいけないモノは現実だけです。


夢に思い描いてるモノは夢で終わらせずに現実へ。


夢を現実にするために「熱意」と「努力」を。



でも「現実」を見過ぎると、心が病むのでたまに「夢」を見ましょう。


「夢」を見ても何の意味も価値も無いですが「楽しい」です。

楽しいことは大事です。

無駄でも楽しむ事が重要です。


楽しんだら、また現実を。

疲れたらまた夢を。



頑張ってもらいたいですね。本当に。
by f-yume | 2009-03-19 22:15 | 写真