人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Twitter / koiwazurai

ビックカメラ行ってきました。

特に感想はありません。

安いモノもあれば、明白に高いモノもあるので良く調べてから買った方が良いです。
結構高いモノ多いですよ。オープンセールなのに。

あ、1TBの外付けHDDが1万1千円くらいなのでそれはお得ですね。多分。
2〜3年前は10万円くらいだったのに。

技術革新すごいなぁ。

んで。

僕はこんなモノを買ってきました。

ビックカメラ行ってきました。_c0163330_2131232.jpg

携帯じゃないよ

Skype用のマイクです。
携帯端末と同じ形なので、着信が来たときすぐ電話に出れて便利。
ヘッドセットだと付けるのが面倒なんですよ、結構。

ビックカメラ行ってきました。_c0163330_21332486.jpg

無駄に青く光ります

かなりの頻度でSkypeを使うので、これはすごく助かります。
980円で買えて良かった。
Skypeと連動しているので、この端末から操作してコンタクトリストの人に電話をかけることもできます。

あとでSkypeクレジット買ってきて、固定電話にもかけられるようにしようと思います。
自分の部屋に子機が無いので、仕事の電話をかけるときに携帯を使わなきゃいけないため通話料が馬鹿にならないのです。

明日、ファミリーマート行ってきて500円分だけ買ってみよう。

ビックカメラ行ってきました。_c0163330_21384918.jpg

大好き、ホットメルト

USBケーブル抜けちゃうと通話が切れるので、ホットメルトで固めちゃいました(笑

◇    ◇    ◇

米澤穂伸さんの「愚者のエンドロール」読了です。

残念ながら今回の作品は結末へのアプローチのやり方が僕好みでは無かったです。
前作同様、「人が殺されない推理小説」ですのでその点では安心して読めます。

人が殺されないからと言って全てがハッピーエンド!という訳では無いかも?

そんな今回の結末、かなり意外でした。

「なるほど、そうきたか」と素直に脱帽。
でも僕があの人と同じ立場だったら、ちょっと怒るかもなぁ。
そういった意味で僕好みでは無かったです。

脚本家、本郷さんの望みには共感。
僕もそれが良いかな、と思いました。

読み終わった後に本作のタイトルについて考えてみるとまた一つ楽しめるので、是非読み終わった後にはタロットカードの意味について考えて見ることをお勧めします(^^;
by f-yume | 2009-02-26 21:43 | 読書