Twitter / koiwazurai

群馬に行ってたわけですよ。

ようやく帰ってこれまして、今日は死んだように寝ていました(挨拶

何が疲れたかと言えば雪。

群馬は全く雪が無く、ノーマルタイヤでおkなくらいだったのですが。

新潟が酷かった・・・・・orz

今年は降らないと思ってはいたのですが、さすがに小出を過ぎたあたりから雪が降ってきて見事に吹雪いてました。

一年分の雪道を走りました。神経衰弱。



群馬はとても天気が良く、だらだら運転しながら講習会に参加してました。

c0163330_2242836.jpg
橋がライトアップされてた。

なんでライトアップされてたんだろう?
c0163330_2243791.jpg
すごく天気が良い。とても澄んでました。

新潟の雪はなんだよ! ってくらい雪が無かったです。
c0163330_2244775.jpg
使われていない廃道って今ブームなんですって。

ドライブがてら。ちょっと参考資料にパチリ。
c0163330_2245517.jpg
群馬のバラ園。

まだバラは咲いてません。当然ですが、丸坊主。
結構散歩に来ている人が多かったです。
c0163330_225419.jpg
これが目当て。

蚕糸記念館です。
今読んでいる「建築探偵シリーズ」に影響されて近代建築を巡り歩いていました。
こういう昔の建物もだんだん数が減っているで、見れる時に見ておかないとなので。
c0163330_2251230.jpg
説明文

興味が無い人には面白くない内容かも。
c0163330_225225.jpg
裏はこんな感じ。

4月まで開館していないので、中を見ることができず。残念だ!

c0163330_2253295.jpg
他にも回ってきた。群馬会館。

美容院とか色々入ってました。
現状で廃れていないのは良いのですが、こうやってあまりにも元の形(内部)が改装されてると素直に喜べないなぁ。複雑。
c0163330_2254161.jpg
群馬県庁。今も使ってるみたい。

パスポートの申請とかはこっちみたいです。粋ですねぇ。
c0163330_22697.jpg
講習会風景

肝心の講習会。
すごく勉強になりました。
130名くらいいたのかな?

◇    ◇    ◇

こんな感じの2日間でした!

ふぃー、疲れたぁ。
[PR]
by f-yume | 2009-02-18 22:19 | 雑談