Twitter / koiwazurai

めずらしく出張的な何かで。

群馬にきております(挨拶

なにもこんなに雪がふらなくても良いじゃないか。

三国峠を越えるときはすさまじい雪でしたが、群馬に入ってからはまったく雪が無い。
道もノーマルタイヤで十分。

なんなのでしょうか、この差。

明日、高速通って帰るつもりでしたが、この分だとどこも道が悪そうですねぇ。

こちらにもう一泊してから明後日の朝に帰路につきましょうかね。

さすがに夜に帰るのが怖くなってきました。運転には自信がありません。


**************

雪道を5時間程運転しましたが、やはり疲れますね。
今年は雪があまり降らなかった故、乗りなれていない車で雪道は応えました。

今、某ホテルのPCを利用してネットをしているわけなのですが、付属のIEを使うのは絶対に嫌なので、FirefoxPortableをUSBメモリに入れて使ってます。
ブックマークやCookieなんかもすべてUSBメモリ上に保存してくれるすぐれものブラウザ。
外出したときに便利です。

次はこういう時のためにKNOPPIXを持っておこうかな。
なにがあるかわからないですし。
OSに制限が多すぎて、使いにくい。ぬぅん。

**************

今日は図書館に行って「すべてはFになる」の続刊、「冷たい密室と博士たち」「笑わない数学者」の二冊を借りてきました。借りて来ただけので、読むかどうかは気分次第です。
とりあえず3週間借りられるのでその間に決めるとします。
読むとちょっと疲れそうなので。

後は堂場舜一の「雪虫」を借りてきました。とりあえずこっち先かな?
またまた推理小説。大好き。

そして、今日読み始めたのは建築探偵・桜井京介シリーズ「月蝕の窓」!
まだ前半ですが、今回は京介の過去がようやくわかりそうでちょっとドキドキ。
一気に読みたいところなのですが、そろそろ睡魔が襲ってきたので寝たいと思います。

明日もありますからね。

あぁ、お茶がおいし。
[PR]
by f-yume | 2009-02-17 00:16 | 雑談