Twitter / koiwazurai

カツ丼が食べたいな。

群馬にカツ丼を食べに行ってきます。
仕事のついでです。
カツ丼だけを食べに群馬に行くほど根性がある人間ではありません。

◇    ◇    ◇

今月の本購入代金は残り800円になりました(挨拶

ハルヒシリーズが地味に掛かりましたね・・・。

ともかく、ハルヒシリーズは読破したので新刊を待つのみ。

今、一番欲しいのは前にも書いた
綾辻行人の「館シリーズ」が欲しい!

昨日一気に読んだ「十角館の殺人」がとても面白かったので続編も読んでみたくなりました。
あのラストは良かったです。
「そう繋げるのか!!!!」ってびっくりしました。
大どんでん返しと聞いていたのでなるほど、納得でした。

どうでもいい話ですが、登場人物がエラリィやオルッツィ、アガサ、カー等々、推理小説家の名前の渾名が付いている設定が気に入りました。

で、今日図書館に行って探してきたのですが「人形館の殺人」の次以降の巻である「水車館の殺人」「迷路館の殺人」「人形館の殺人」が無く、いきなり「時計館の殺人」まで飛んで置いてあるのはどういう事なのでしょうか。

何故このように本を仕入れるのでしょうか・・・・。

りふじん!

◇    ◇    ◇

c0163330_2163926.jpg
学園モノの推理小説も好きです

今日図書館に行ったのは「館シリーズ」を探すこともあったのですが、それ以外に米澤穂伸の「古典部シリーズ」の「氷菓」を借りに行ったのです。

友人に勧められたので読んでいます。オモチロイ、オモチロイよこれ。
学園モノ&推理小説って良いなぁ。


でね。図書館に文句を言ってばかりですが。

図書館のPCで検索して「913.6ヨ・ティーンズ」と書いてあったので、その棚に行って探したのに見つからない。30分ほどその棚周辺を探していたら、全然違う窓側の下の方の棚に置いてありました。
もっとわかりやすい配置にしてください・・・と、いうか文庫ならティーンズとか分けないで全部まとめた方が良いのでは無いでしょうか。

ふかかい!
[PR]
by f-yume | 2009-02-12 21:31 | 雑談