Twitter / koiwazurai

スキー行ってきました。

わかぶなへ!
http://www.wakabuna.com/pcindex.htm
c0163330_22575455.jpg
結構空いてた


2年ぶりくらいでしょうか。久しぶりにスキー滑ってきました。
天候は結構な吹雪。
晴れ間が見えることは無かったですね。
上級者コースは雪が殆ど固まっておらず、ストックでバランスを取ろうと思っても30cmくらい埋まってしまいますし、板も埋まってしまいました。

おかげで普通に滑ってるだけなのに雪で板が絡め取られ強制装備解除。
突然片足の板が無くなり、絶望→転倒。
いきなり左足の抵抗が無くなったと思った次の瞬間に転けていました。痛い。

c0163330_2344978.jpg
これは初級者コース。

初級者コースは超アイスバーン。
かなり緩い坂なのですがあれ程ガッキンガッキンに凍ってるとかえって危ない気がしますね。

雪質や傾斜等自分には中級者コースが一番良いのですが、何かのトーナメント?のようなモノをやっていて一番楽しいコースは使えず。

適当に流して帰ってきました。

上手い人を見つけてはその人の後ろを追いかけて見ながら滑っていたのですが、何であんなにしなやかに動くんだろうなぁ。
難しいッス。
もっと腰の落とし方・膝の使い方を考えて滑らないとなぁ。
バランス感覚も悪いんですよねぇ。
頑張ろう。
ですが結構慣れたので、今年はもう一度スキーに行きたいと思いますっ!!




c0163330_23121638.jpg
オマケ
次はちゃんと一眼レフを持って行って撮って貰おう(笑
[PR]
by f-yume | 2009-02-01 23:14 | 雑談