Twitter / koiwazurai

あんまり本を読んでませんねぇ。

私は自他共に認める「飽き性」なのです。

その時興味を持ったモノを2週間程度のルーチンワークで交互にやってます。

今は

料理>読書>絵を描く>仕事

という感じでしょうか。

いつだって仕事は一番後回しです。

世間では私のような人間を「駄目人間」と呼ぶのでしょう。

料理楽しいよ、料理。

そのうち、裁縫も覚えたいですね。

カメラのネックストラップ作りたいです。

ミシン欲しい(我が家のは壊れている)。

◇    ◇    ◇

今、「涼宮ハルヒの憂鬱」の小説を読んでます。

ライトノベルを読むのは中学生以来ですから、彼此10年ぶりくらいでしょうか。
当時は「爆裂ハンター」や「セイバーマリオネットJ」等を読んでましたね。後は「天地無用」かな?
あかほりさとる氏は何処に行ったのかなぁ。

いやぁ面白いですね。
ラノベと小説の境界線は「挿絵があるか・否か」くらいだと思うので、ライトノベルだからと言って評価されないのは理不尽ですねぇ。
確かに、難しい表現はあまり無いのですが、私のように語彙の少ない人間は気楽に読めますし、その分頭に内容が入りやすいですね。

尚、私の頭が悪い等の指摘は受けません。自覚しているので。


◇    ◇    ◇


ふぃー。

おかげさまで今、お仕事は忙しいようです。

ですが、そんな話を書いても面白く無いと思うので、全力で遊びます。

スキーにいきたーーーーーい!!!!
[PR]
by f-yume | 2009-01-26 22:03 | 雑談