Twitter / koiwazurai

35mmれんず。

c0163330_21561333.jpg


なんだかんだで非Aiの35mm・f2.8レンズをやふぅおーくしょんにて購入。


本当はf1.4か、f2が欲しかったのですが予算の都合とか、予算の都合とか、予算の都合で断念。
まぁ・・・あとは強いて予算の都合かなぁ。

いやぁおいちゃんMFレンズなら安いと思ってタカをくくってたらびっくりさ。
f1.4なら4万くらいしちゃうんですねぇ。そんなお金があったらデート費用になりますよ。

嘘です、ごめんさい。そんな生活してません。

あと、ガラクタの山をあさったところ、レリーズとストロボ、露出計とかも出てきました。
使わないのももったいないので、活用しましょうかね。

◇    ◇    ◇

よくよく考えてみたら35mmは建物を撮るために買ったわけで、どうせf11くらまいまで絞るし別に明るく無くてもいいや!と、自分を納得させました。
きっと描画力とかも違うのでしょうが、キニシナイ。
それなりに写れば良いです。

さてさて、今年の自分の目標は「原点回帰」です。

基本をしっかり見直そうと思います。
あとはもっとも大事な「初心」とかを思い出そうかと。

真面目に丁寧な写真が撮れるようになりたいなぁ。ぬふぅ。
[PR]
by f-yume | 2009-01-24 22:19 | 写真