Twitter / koiwazurai

100円の差って大きいですよね。

c0163330_22088.jpg


特売ではなく、ウィンナーソーセージが242g・199円だったんですよ!

これは嬉しい。

物が違うとは言え近所のウオ○イが200gで298円ですからね。

焼きそばに入れたり、スープに入れたりと頻繁にウィンナーを食するので100円違うと馬鹿にならないのです。

グラム数も多いですしね。

とても嬉しく、ブログのネタに。


・・・・・なんだこれ。

ちなみに「緑豆はるさめ」は100均のseriaがブッチギリで安いです。

150gで105円。他は100gで98円。

なんであんなに安いのかなぁ。

◇    ◇    ◇

こんばんわ。狐豊です。

気持ち的にはまだ正月気分なのですが世間はそんな浮かれ気分を許してくれないらしく「納期」という恐ろしい魔物が私の後ろを付けてきます。

何とかこの「納期」という姿の見えない魔物を振り切ろうと西から東へプラプラ買い物をしてたりするのですが、逃げれば逃げる程にものすごい勢いで「納期」が追ってきます。

「えぇい、何故私を追うのだ!私を追いかけても何も良いことは無いよ!他へ行きなさい!」

そう私が諭しても

「何を仰るのだ。私は貴方のためにこうやって昼夜関係無く付きまとっているのに。悪いことは言わない、今すぐ納品のために働くのだ!」

「ふふん、その手には乗らんよ。私のためにと言って起きながらそれは全て自分の為だという薄汚い下心が見えている。私は信じぬよ!」

「貴方が納品をしてしまうと、納期という存在の私は消えてしまうという事を承知で貴方に忠告しているというのに何と酷いのだろう!」

「黙れ、俺は大人の女性だけに優しいのだ。男や子供、ましてや人外の貴様になど誰が優しくするものか!」

「なんていう暴言を。それは立派な差別発言だ!あんた、だから大人の女性にモテナイのだと気づかないのか!」

「えぇい、余計なお世話だ!」


そんなやりとりを「納期」という魔物をしながら生きています。

やるよ!ちゃんとお仕事やるよ!


・・・明日から真面目に働くよ!本当だよ!
[PR]
by f-yume | 2009-01-21 22:32 | 料理