Twitter / koiwazurai

道が凍って怖いのなんのって。

気がついたらパジェロミニのABSが壊れてました。
ですが、あまり性能の良いABSでは無いので、無い方が運転が楽です。

ちなみに私は中学生くらいまでABSを「エアー・バック・システム」だと思っていました。

僕の友人は「安全ブレーキシステム」だと思ってたそうです。そんなアホな。

◇    ◇    ◇

しかし寒いですねぇ。
今朝、家の前で滑りかけたのですが「バナナ」を外に置いておけば凍ったでしょうか。

生憎、我が家にはバナナの在庫が無く、実験をすることはできません。

天下のgoogle先生に聞いてみましょう「バナナ 釘」で。

この検索ワードだけで記事が出てくるあたり、みんな考える事が一緒ということですね。

んで。
「バナナで釘打って日曜大工」
http://portal.nifty.com/special03/0203/

僕の大好きなDPZでやっぱりありました。さすがDPZ。(実は知っていたのですがここはあえて知らないフリをしたほうが良いのでしょう)

いつかやってみたいなぁとは思うのですが、所詮白根市。
気温が下がっても高々知れます。

長岡の中りではどうでしょうか。
駄目かな、やっぱり。


特に書くことも無かったので中身の無い日記です(いつも通りとも言います)
[PR]
by f-yume | 2009-01-15 19:15 | 雑談