Twitter / koiwazurai

2008年を振り返りましょうか。

さーて、2008年!

私に何があったのか振り返ってみませう。

・今年で24歳になりまして、見事厄年でした。
→お祓いに行こうとも思ったのですが、「5000円」とか「7000円」とレベルによってお祓いの金額が変わることに疑問を抱いたので、特にお祓いはしておりません。
「気持ち」で良いのであればお祓いはしたのですが、どーもその辺が割り切れなかったので。

あ、特に災いもありませんでした。
きっと私の神様への信仰心が純真無垢だったからだと思います。うん。

・夏の旅の件
→毎年、どこかに旅に出るのですが、今年は4日程度のキャンプにしておきました。お金も無いし。
一昨年はバイクで日本半周(楽しかった)、昨年は自転車で東京まで(辛かった)、今年はキャンプ(楽だった)。
だんだんレベルが下がっているような気もします。
でも、もう一度日本半周はしたい。自転車で。
来年は時間もとれそうに無いので、電車で1週間くらい旅するかなぁ。
あんまり変わってません。

・演劇関係
→今年はあんまり観劇してませんねぇ。
お仕事忙しかったのもあるのですが、私の所にDMこない・・・orz
あれー?確か住所書いていると思うんだけどなぁ。
関係者だから省かれてる?
心あたりのある方、メールでも良いので情報ください。
私は横着で忘れっぽいので、連絡が無いと十中八九忘れてます。
いや、自分で調べれば良いのですが。

・モーターサイクル系
→車が雨漏りします。以上。
バイク(TZR250)は今年は乗ってません。
お金がかかることもあるのですが、いかんせん私も技術職でそれなりの立場という物もあるので自主規制してます。
どの職業でも共通だと思いますが、手と目が駄目になってしまうともう何もできませんからね。
そのうちまた乗ります。

・今年に入って始めたもの
→今年は本を読みましたね。
ここまで読んだのは中学生以来でしょうか。
高校・社会人は殆ど読まなかったですね。
いや、高校も就職先が決まってからは授業の殆どは読書をしていたのでそれは除外ですかね?(よい子はまねしちゃ駄目よ!)

本好きの友人が増えたのは素晴らしかった!
色々と素敵な本を紹介してもらって、本当に良かったです。
今の所積ん読状態ですし、頑張って読破しなければ。

→JAZZも聞き始めた
ぶっちゃけ、誰が誰かまだよくわかりません。
とりあえずピアノJAZZが好きなので、そればかり聞いてます。
ソニー・クラークとか好きです。
調べて聞くと、面白いですねぇ。


・来年したいこと
→何か文章を書いてみたいです
長編・短編に限らず、小説的な何か。
あまりにも文章力が無いので、練習&勉強したいと思います。

→ダイエットっていうか、減量。
体が重いので、-5kg目指します。
学生の時のベストウェイト58kg+筋力増加ですね。

→仕事
目指せ収入1.5倍。
無理では無いと思う。もっと真面目に仕事をすれば。

→本を読む
推理小説ばかりなので、もう少し別な物を。
歴史物を読もうかなぁ。

→もう少し落ち着く
ちょっと感情の起伏が激しいので、もう少し落ち着く。


◇    ◇    ◇

だいたいそんな感じでしょうか。

ともかく、来年もよろしくお願い致します!


うぃー。

お酒飲み過ぎたorz
[PR]
by f-yume | 2008-12-31 21:49 | 雑談