Twitter / koiwazurai

雨ってキライ。

c0163330_10503950.jpg


昨日・一昨日とあんなに天気が良かったのに。

雨はキライ。

そういえば、昔お世話になった会社の社長さんは「雨の日は埃が立たなくて良いじゃないか。何事も前向きに考えなければ駄目だ」と仰っていました。

その考え方は好きなのですが、残念ながら僕はそこまでポジティブになれません(笑

さぁて、今抱えている大量のお仕事もあと少しで片付きそうです。

できることであれば、今週中に片付けたい物です。あぁ。




そういえば、昔つきあっていた彼女に振られたのもこんな雨の日でした。

話があるのと言われて、クリスマスの日に呼ばれた私は浮かれ調子で出かけていきました。

「他に好きな人ができたの」

そう言われた僕は、持っていたプレゼントを思わず落としてしまいました。

クリスマスだからと言って、雪が降るわけでも無くその日は大量の雨。

傘を差す元気も無く、雨に濡れたクリスマス・プレゼントと共に僕は「雨」と「クリスマス」を恨み、雨が降るたびに切なくなり、道で浮かれるカップルに対して呪いの言葉をかけるようになりました。




・・・・と、言う思い出の一つでもあれば少しは私もクリスマスと雨を毛嫌いする理由が正当化できるかと思い、作り話を考えてみたのですが・・・・あまりにもありきたりな展開ですね。
自分の発想の貧困さを路程してしまいました。





まぁ雨の日にふられたというのは本当ですが。
[PR]
by f-yume | 2008-12-18 10:54 | 写真