Twitter / koiwazurai

ブログのネタ。

最近料理か本の話ばかりですね。

いや、以前からそれほど話題に富んだブログでは無いのですが(笑


最近は色々思うこともあり、あまり物事について批判的・否定的・批評的な事は書かないようにしています。

ついつい、ニュース等を見て「ウォイ!」みたいな感じで突っ込みたい事もあるのですが、事実かどうかも解らないことに怒ってもしかたありませんし、私が愚痴を言った所で誰かが幸せになるわけでも無いですからね。
そういう事は1人でブツブツ考えていたりします。


幾ら個人のほとんど人の見ないブログだとしても「人を不愉快な気持ちにさせる」というのは宜しくないと思うのです。

何かの批評をすれば、その利用者等が気分を害するかもしれませんし、否定や批判はその記事そのものがあまり読んで気分の良い物ではありません(僕がですが)。


「そんなことを気にしていたら何も書けない」

ってな話になると思うのですが、僕はそれで良いのでその意見は却下(笑

※僕がどう思って、何を書くかという話なので人様が何を書こうと自由だと思います。
他の人の行いについてどうこういう内容ではありません。

そんな理由から、最近は料理の話が中心になってます。

料理は良いですねぇ。
写真を見ているだけで幸せになります。

ガンジーは「生きるために食べるのであって、楽しむために食べてはいけない」と言ったそうです。

とても立派だとは思いますが、私は楽しむために食べたいですね。

美味しい食べ物は食べた人を幸せにさせますし。

そうやっていけば世界は平和なハズ(食糧問題とかに突っ込まないでくださいね)


そんなわけで、これからも料理と本のネタが大半です(笑
[PR]
by f-yume | 2008-12-07 10:34 | 雑談