Twitter / koiwazurai

日常はそれほどおもしろい事はない。



友「毎日ブログを書いていてネタ尽きないか?」

狐「そう?割とネタは落ちているもんだよ。この会話だってネタになるし」

友「あぁ、確かに面白いかどうかは別にしてネタはあるみたいだな」


言いにくいことをハッキリと。



◇    ◇    ◇

こんばんは。

こんにち「は」とこんにち「わ」、どちらが語感が良いかいつも悩む狐豊です。

個人的には「こんにちわ」の方が好きです。
語源は「今日はご機嫌如何ですか」等から来ているようなので「こんにちは」と言うべきなのでしょうね。

激しく「こんにちわ」に対して怒りを覚えているサイトさんもいるようなので(こういうサイト大好きです)、ここは心穏やかに過ごすために「こんにちは」を使うべきなのでしょうか。

どうでも良いですね、そうですね。


ブログを書きながらホット・ミルクを呑むのが最近のブームだったのですが、ついに牛乳が切れました。


・・・・・あれほど切らしておくなと言ったのにッッッ!!!!

器の小さな男・狐豊です。
[PR]
by f-yume | 2008-12-02 23:20