人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Twitter / koiwazurai

オニオングラタンスープっ。

オニオングラタンスープっ。_c0163330_1273660.jpg


レシピはこちらっ。
http://cookpad.com/recipe/527887


タマネギを長時間炒めるのは大変なので(ガス代もったいないしね)、石油ストーブの上に置いて、2時間くらいのんびり茶色になるまでじっくり炒めました。

レシピ通りに作ると僕はちょっと風味が足りないように感じたので、ブラックペッパーを少し多めにして食べました^^;
あとはベーコンの代わりにウィンナーで代用かな?

タマネギの自然な甘みがたまらないです。
濃厚な味というものでしょうか。
ワインがよく合うと思います。
私はワイン呑めないですけど(笑

つまみに良いと思います。
タマネギだけ多めに炒めて冷凍しておいても良いのかな?(冷凍しても良いのかは私はわかりませんが)

っちゅーか、我が家に可愛い皿や器が無いっ!

もっと可愛い耐熱容器が欲しいですね。
形が美しくないです。

外見とは裏腹にピンクとか好きです。狐豊です。

料理日記でした。
by f-yume | 2008-11-22 10:37 | 料理